Pairsはじめました!

今回は2回目の登録ですニコニコ

最初の本人確認を飛ばしたので
初日のいいねはパラパラしか来ず。

85いいねグッいただきました!
新規フィーバーにしてはしょぼい。



最初にマッチングした人は
どんな人だったと思いますか?





最初にいいねをくれた人


記念すべき最初にいいねをくれた人と
マッチングしておこう!と思い、
何も考えずにマッチングしました。


41歳、公務員、本名でやってる人。
ちょっと外国の血が入ってそうな感じ。
※アジア系ですけど

マッチングしてすぐに向こうから
サムネイル
 

-​メッセージが届いています-


ヤバい!タラータラー


まだ本人確認をしていないので、

開くことができませんでした無気力


急いで本人確認を済ませて

メッセージを開きましたアセアセ


サムネイル
 

はじめまして!
よろしくお願いします

↑めっちゃ普通のメールでした。


はじめまして!
いいねありがとうございます

サムネイル


サムネイル
 

○○(本名)と呼んでください

私はあなたを何と
呼べばいいんですか?


はい、ストーーーップ!


このメッセージのどこが

おかしいかわかりますか?






おかしい点ひとつめ


○○(本名)はプロフィールで

名乗っている名前と同じ。


わざわざ「○○と呼んでください」

なんて言う必要はありますか?タラー


ないですよね?なんか変だぞ。


しかし、これだけではありません。






おかしい点ふたつめ


なんて呼べばいいかを聞くときに

「私はあなたを」なんて言います?


言いませんよね?


なんか"教科書的な日本語"というか。


ここで「日本人じゃない」と思いました。






おかしい点みっつめ


「呼べばいいですか?」

「ん」がおかしい!!


韓国や中国の方がよく間違えやすい

日本語のポイントだと思います。


日本人ならこのような

間違い方をしませんよね?






突きつける


ちょっとその前に。

もしかして外国の方ですか?

サムネイル


名前は思いっきり日本人の名前でした。


「ツヨシ」とか「アキラ」みたいな。


あえてよくある名前にするところが

日本人になりすましたアジア系詐欺師。

間違いありませんね。

そんな名前に設定しているのに
「実は外国人です」は通用しません。

ちなみに出身地は「東京」でした。꒰笑꒱

さあ、なんて答えるか!!
サムネイル
 

なぜそんなことを聞くですか?
僕の日本語が変ですか?


サムネイル
 

​日本人だがアメリカに
3ヶ月間留学していて
最近日本に帰ってきたので
日本語上手くありません

いけませんか??


後付け設定来たーーーー爆笑
しかもまたカタコトだーーーー!!

いや、3ヶ月で日本語を忘れる
日本人なんていませんからタラー

41歳で公務員で3ヶ月留学って何?
たぶん職業の設定を忘れていますね。

あれ?公務員さんですよね?

​留学ってことは休職して
アメリカに行ってたんですか?
それともお仕事ですか?

サムネイル


私がこう送ったら消えました。꒰笑꒱

つまり通報を避けるためのブロックをされました。


無理があることに気づいたのでしょう。


まぬけな詐欺師です。




というわけで、


Pairs再開の記念すべき1人目は

"日本語が下手な詐欺師"でした♪


nico.




今日のひとりごと

​最近、何にでも文句つける人が
増えましたよねー驚き

このマクドナルドのCMに対して
「不幸な人間に対する差別だ!」
「普通の家庭=幸せと思うな!」

などと言う人がいて炎上したんですか?


多様性を認めろ!って
言う人に限って文句が多いなぁタラー

多様性の意味わかってんのか?ダッシュ

一般を踏まえてからの例外でしょう。

一般を認めない人間が、
例外だけを認めてもらおうと
ぎゃーぎゃー騒いでいても
認められるわけがないのに。
・・・とは思わないんやね?

ちなみに私は上のCMを見ても
何とも思いませんでした。

感動もなく、ふーん。って感じです。

大絶賛している側の人達も謎ですわ
汗うさぎ


Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー