フォローやいいねありがとうございます

励みになります!




PGTAをした経緯はこちら


入院となった経緯はこちら





入院当日

さらに詳細な検査をしていきます。

まず簡易検査ではなく羊水かどうかをみる検査をしました。

検査時間5分ほど。

そして破水や切迫の原因ともなり得る細菌検査。

こちらは結果1週間ほど。

後は破水をしていると感染が怖いので血液検査もしました。こちらは1時間後かな?

そして腹部エコーで赤ちゃんの様子と羊水量をみるとこちらは赤ちゃんは元気出したくさん水が流れた割には羊水はたっぷりあると。

頸管長もしっかりあるとのこと。


そして予防のため結果が出る前に

抗生物質の点滴が始まりました。


私の血管はルートが取りにくいためすごく失敗が多いんですよ悲しい

薬の名前は忘れましたが血管痛がある強いお薬らしく濃度も高いらしい。

しばらくすると痛くなってきた。

漏れてるのか副作用なのかよくわからないでいると腕がぱんぱんに腫れてきたので

またルート取り直しと。

そんな感じで治療が開始されたのですが。


先生がきて入院後にした検査結果のお話。

羊水かどうかの検査は陰性になりましたと。


え?まだ破水と言われてから時間経ってないけど。


先生も内診して間違いなく破水していると思うのですがなぜかわからないと。


ここら辺から私はもしかしたら湯船に浸かったからお湯が入っていた?

そして前日は温泉も入っていたからアルカリ性になったのか??

と疑惑が芽生えてきました。

だとしたらどんなブラックホールなのかって話なんですが。


確かに入院してから何も水は出ないし羊水も充分にあるとのことで

とりあえず破水かも怪しい気持ちになって

絶望のどん底からこれはなんとかなるぞ

と入院初日からだいぶ気持ちが回復しました。


夫にもそのことを話すと

なんか大丈夫な気しかしないと。

上の子や家のことはなんとかするからとにかくお腹の子を元気に出産することだけ考えようと。

とにかく頑張ろうと!!


2歳以下の子は面会不可とのこと。

上の子には出産まで会えない、、

破水もしんどいけど上の子に会えないのも本当に辛くて泣けました。

でも頑張るからね待っててねという気持ちで過ごしました。


次回入院中の様子


余談

妊活や妊娠中って食べ物色々気になると思いますが

今楽天のお買い物マラソンで買ったんですが

これ


グルテンフリーなのに普通のパスタとかわらなくて大好きでリピートしています!!

必ずマラソンの時とかにまとめて買ってストックしていて

子供も喜んで食べてくれます指差し