The Vladimir Putin Interview :全文訳その二 | 色々日記 by nico

色々日記 by nico

Soprano Belcanto Singer
✿芸術の事
✿光と闇の人類解放戦争の事
✿毒ワクチン解毒・健康情報を発信✿
超能力者で神、龍神、稲荷狐や妖精と仲良しで、沢山写真を撮っています。
2024は黄金時代の幕開け 心の周波数を上げて、良い世界を創り上げましょう!

 

 

 

ウラジーミル・プーチン: ソ連の崩壊は事実上、ロシア指導部によって始められた。 当時のロシア指導部が何を導いたのかは分かりませんが、すべてがうまくいくと信じる理由はいくつかあったのではないかと思います。 

第一に、当時のロシア指導部は、ロシアとウクライナの関係の基礎は共通言語にあると想定していたと思います。 

そこの人口の90%以上がロシア語を話しました。 家族の絆、3人に1人が何らかの家族や友情の絆を持っていました。 

共有された文化。 最後に、共通の歴史、共通の信仰、単一国家と密接に相互接続された経済との何世紀にもわたる共存です。 これらすべては非常に基本的なものでした。 

これらすべての要素が合わさって、私たちの良好な関係は避けられないものになります。 

2番目の点は非常に重要な点です。 

アメリカ国民として、そして視聴者にこのことを知っていただきたいと思います。 

以前のロシア指導部は、ソ連は存在しなくなり、イデオロギー的な境界線はもはや存在しないと想定していた。 

ロシアは、これがいわゆる文明化された西側諸国によって協力と結社への誘いとして理解されると信じて、自発的かつ積極的にソ連の崩壊にさえ同意した。 

これはロシアが米国とこのいわゆる西側諸国全体の両方から期待していたことだった。 

ドイツには社会民主党の主要政治家エゴン・バールを含む賢明な人々がいたが、彼はソ連崩壊寸前にソ連指導部との個人的な会話の中で、安全保障システムは日本で創設されるべきであることを知っていると主張した。

ヨーロッパ。 ドイツの統一は支援されるべきだが、米国、カナダ、ロシア、その他の中欧諸国を含む新たな体制も創設されるべきである。 

しかしNATOを拡大する必要はない。 彼もそう言いました。 NATOが拡大すれば、すべては冷戦時と同じになるが、ただロシアの国境に近づくだけだ。 それだけです。 

彼は賢明な老人でしたが、誰も彼の言うことを聞きませんでした。 彼は一度怒ったこともありました。 

私の言うことを聞かないなら、二度とモスクワには足を踏み入れない、と彼は言いました。 

すべては彼の言ったとおりに起こりました。

タッカー: もちろんそれは実現しました。 そして、あなたも私もこれについては何度も言及しました。 

それは良い点だと思います。 そしてアメリカの多くの人は、ソ連の崩壊と冷戦の終結によってロシアとアメリカの関係は緩和されるだろうと考えていたが、その逆が起こった。 

しかしあなたは、西側諸国が強いロシアを恐れていると言う以外に、なぜそのようなことが起こったと考えるのか説明しませんでした。 しかし、我々には強い中国があり、西側諸国はそれをあまり恐れていないようだ。 ロシアを崩壊させる必要があると為政者らは何を確信したと思いますか?
 

ウラジーミル・プーチン氏:西側諸国は強いロシアよりも強い中国を恐れている、なぜならロシアは1億5千万の人口を獲得し、中国は15億の人口を抱えているからである。 

そしてその経済は飛躍的に成長しており、年間 5% のペースで成長しています。 

以前はもっと高かったが、中国にとってはそれで十分だ。 

ビスマルクがかつて言ったように、最も重要なのは可能性です。 

中国の潜在力は計り知れない。 現在、購買力平価と経済規模の点で世界最大の経済大国となっています。 

少し前に米国を追い越し、急速に成長しています。 

誰が誰を恐れているかについては話さないようにしましょう。 

そのような言葉で議論するのはやめましょう。 

そして、ロシアが文明国家の兄弟家族に受け入れられると期待していた1991年以降、そのようなことは何も起こらなかったという事実について考えてみましょう。 

彼らは私たちを騙しました。 私があなたと言うとき、私はあなた個人を指しているのではありません。 

もちろん、私は米国について話しています。 

約束はNATOが東に拡大しないというものだった。 しかし、このようなことが5回も起こりました。 

拡大の波は5回ありました。 私たちはそれをすべて容認しました。 私たちは彼女を説得しようとしました。 

私たちは「やめてください」と言いました。 私たちは今、あなたたちと同じように礼儀正しいです。 

私たちは市場経済であり、共産党の権力は存在しません。 交渉しましょう。 

ちなみに、私は以前、公の場でこう言ったことがある。 

私たちの間にある種の溝が開いた瞬間がありました。 その前にエリツィンは米国に来た。 

覚えておいてください、彼は議会で演説し、「アメリカに神のご加護がありますように」という良い言葉を言いました。 

彼が言ったのは合図だけだった、「入りましょう」。 

以前のユーゴスラビア情勢の発展を思い出してください、エリツィンは称賛を浴びました。 ユーゴスラビアで開発が始まるとすぐに、彼はセルビア人を支持する声を上げた。 

そして私たちはセルビア人のために声を上げ、彼らを守らずにはいられませんでした。 

そこでは複雑なプロセスが進行していたと理解しています。 

しかし、セルビア人は正統文化などを持ち、私たちにとって特別で近い民族でもあるため、ロシアはセルビア人支持の声を上げずにはいられなかった。 

何世代にもわたって大変な苦しみを受けてきた民族です。 

まあ、何でも。 重要なのはエリツィンが支持を表明したことだ。 

米国は何をしたのでしょうか? 彼らは国際法と国連憲章に違反してベオグラードへの爆撃を開始した。 

魔神を瓶から出したのは米国だった。 そしてロシアが抗議し不快感を表明したとき、何と言われたのでしょうか? 国連憲章も国際法も時代遅れになった。 

今では誰もが国際法を指しますが、当時はすべてが時代遅れだと言われていました。 

すべてを変えなければなりません。 実際、力のバランスが変化したため、いくつかのことを変える必要があります。 

それは本当ですが、このようには違います。 エリツィンはすぐさま泥沼に引きずり込まれ、アルコール依存症、何も理解していない、何も知らないと非難された。 彼はすべてを理解していました、私は保証します。 

そうですね、私は 2000 年に大統領になりました。 

私は、ユーゴスラビア問題は終わった、だが関係回復に努めるべきだと思った。 

ロシアが侵入しようとした扉を再び開けましょう。 

ちなみに、私は公の場で言いましたが、繰り返します。 

ここクレムリンで、すぐ隣の部屋にいるビル・クリントン退任大統領との会談で、私は彼にこう言いました、そして彼に尋ねました、「ビル、あなたはロシアが望めばNATOに加盟すると思いますか?」 突然彼は「それは面白いですね。私もそう思います」と言いました。 しかし、夕方、私たちが夕食のために会ったとき、彼はこう言いました。「チームと話しましたが、いいえ、今はそれは不可能です。」 彼に聞いてみてもいいよ。 彼は私たちのインタビューを見て確認してくれると思います。 あんな事がなかったらそんなこと言わなかったでしょうに。 わかった、まあ、もう無理だ。

 

タッカー: あなたは誠実でしたか? NATOに参加していただろうか?

ウラジーミル・プーチン: いいか、私はそれが可能かどうかという質問をしたんだ。 

そして私が得た答えはノーでした。 もし私がリーダーの立場が何なのか知りたいという不誠実な欲求を抱いていたら...

 

タッカー: でも、もし彼がイエスと言ったら、あなたはNATOに参加したでしょうか?

ウラジーミル・プーチン氏: もし彼が「はい」と言っていたなら、和解のプロセスは始まっていただろうし、我々のパートナー側の誠実な願望が見えていれば、最終的にはこうなったかもしれない。 しかし、そんなことは起こりませんでした。 

まあ、いいえはいいえ、大丈夫、いいという意味です。

タッカー: それはなぜだと思いますか? 本題に入るだけです。 あなたがこの件について明らかに苦々しい気持ちを持っていることはわかっています。 それはわかりますが、なぜ当時西側諸国があなたを断ったと思いますか? なぜ敵意があるのでしょうか? なぜ冷戦が終わっても関係が改善しなかったのでしょうか? その理由は何だと思いますか?

 

ウラジーミル・プーチン: あなたは私がその答えについて苦々しいと言いました。 いや、それは苦味ではない。 それは単なる事実の記述です。 

私たちは新郎新婦ではありません、恨み、恨み、そのような状況でそのようなことについてのことではありません。 

私たちはそこに歓迎されていないことに気づきました、それだけです。 わかりました、大丈夫です。 

しかし、別の方法で人間関係を築いてみましょう。 他の場所で共通点を探しましょう。 

なぜそのような否定的な反応を受けたのかについては、リーダーに尋ねるべきです。 

理由は推測することしかできませんが、大きすぎる国、独自の意見があるなどです。 

そして米国、私は NATO の問題がどのように解決されるかを見てきました。 

ここで、ウクライナに関する別の例を紹介します。 

米国指導部は圧力をかけ、すべてのNATO加盟国は従順に投票する。 たとえ何か気に入らないことがあっても。 

この点に関して、2008 年にウクライナで何が起こったかをお話します。 

話し合い中ですが、その後、いろいろな形で関係を発展させていきたいということは、私は隠しません。 

例えばイラクなど中東での出来事において、私たちは非常に穏やかに、慎重かつ慎重な方法で米国との関係を構築してきました。

私は、米国は北コーカサスにおける分離主義やテロリズムを支持すべきではないと繰り返し述べてきた。 

しかし、彼らはとにかくそれを続けます。 

そして米国とその衛星は、コーカサス地域のテロ組織に政治的、情報的、財政的、さらには軍事的支援を提供してきた。 

私はかつて、米国大統領でもある同僚にこの問題を提起したことがあります。 

彼はそれは不可能だと言います。 

何か証拠はありますか? 私は「はい、この会話の準備はできていました」と答え、この動機の証拠を彼に渡しました。 

彼はそれを見て、彼が何と言ったのか分かりますか? 申し訳ありませんが、そういうことが起こったのです。 

私はこう言います。「まあ、奴らの尻を蹴ってやるよ。」 私たちは答えを待って待っていました。 答えは無かった。 

私はFSB長官に言いました。「CIAに手紙を書いてください」。大統領との会話の結果はどうなりましたか? 彼は1回か2回手紙を書きました。そして私たちは答えを得ました。答えは私たちのアーカイブにあります。

CIAは答えました。 「私たちはロシアの反政府勢力と協力してきました。これが正しいことだと信じており、これからもそうし続けます。これはまったくばかげています。まあ、わかりました。私たちはこれが問題外であることは明らかでした」

タッカー: あなたに反対する勢力は? つまり、CIAが政府を転覆させようとしているということですか?

 

ウラジミール・プーチン: もちろん、この特定の場合、彼らは分離主義者、コーカサスで私たちと一緒に戦ったテロリストを意味しました。 これが彼らが反対派と呼ぶものです。 それが 2 番目のポイントです。 

第三の点は非常に重要な点であり、米国のミサイル防衛システムの発射時期である。 

私たちは長い間、米国がこのようなことをするのを思いとどまらせてきました。 

さらに、ブッシュ・ジュニアの父であるブッシュ・シニアから海沿いの彼の家を訪れるよう招待された後、私はブッシュ大統領と彼のチームと非常に真剣な会話をしました。 

私は、もし構築されれば我が国の安全を一方的に脅かすと考えられるミサイル防衛システムを、米国、ロシア、欧州が共同で構築することを提案します。 

これは、米国がイランのミサイルの脅威に対抗するために創設されたと公式に述べたという事実にもかかわらずである。 

それがミサイル防衛システム設置の正当化だった。 

私は、ロシア、米国、欧州が協力することを提案しました。 

彼らはそれがとても面白かったと言いました。 彼らは私に「本気ですか?」と尋ねました。 私は「もちろんです」と言いました。

 

 

続く