The Vladimir Putin Interview :全文訳その三:マイダンとクーデター | 色々日記 by nico

色々日記 by nico

Soprano Belcanto Singer
✿芸術の事
✿光と闇の人類解放戦争の事
✿毒ワクチン解毒・健康情報を発信✿
超能力者で神、龍神、稲荷狐や妖精と仲良しで、沢山写真を撮っています。
2024は黄金時代の幕開け 心の周波数を上げて、良い世界を創り上げましょう!

 

 

 

タッカー: それが何年だったのか聞いてもいいですか?

ウラジーミル・プーチン大統領: もう分かりません。 インターネットで簡単に調べることができます。 

私がブッシュ・シニアの招待で米国にいたとき、 これからあなたに話そうとしている人のことを知るのがさらに簡単になります。 とても面白いと言っていただきました。 

私はこう言いました。「このような世界的な戦略的安全保障上の課題を私たちが一緒に解決できたらと考えてください。

世界は変わります。おそらく経済的、さらには政治的な紛争が起こるでしょう。

しかし、私たちは世界の状況を劇的に変えることができるでしょう。」 彼は「はい」と答え、「本気ですか?」と尋ねるので、「もちろんです」「考えなければなりません」と答えました。

「どうぞどうぞ」と言うと、ゲーツ前国防長官がやって来ました。

この内閣のCIA長官とライス長官がこのテーブルにいます。彼らはこのテーブルに座っています。 私と国務長官とロシア国防大臣がこちら側にいます。 

彼らは私に言いました、「はい、我々は考えてきました」 「それについては同意します。

私は言いました:「神に感謝します、素晴らしいですね。」「ただし、いくつかの例外はあります。」

タッカー: アメリカの大統領がどのように意思決定を行い、その後政府機関の責任者によって弱体化されるかを二度説明しましたね。 つまり、あなたが選んだ人々によって運営されていないシステムについて説明しているように聞こえます。

 

ウラジーミル・プーチン:その通り、その通りです。 そして彼らは私たちに立ち去るように言いました。 間違っていると思うので詳細は言いません。 結局、それは秘密の会話でしたが、私たちの提案は拒否されました。 あれは事実です。 

その時私はこう言いました、「ほら、でもそのときは我々も対抗策を講じざるを得なくなるでしょう。

我々はミサイル防衛システムを確実に克服するような攻撃システムを作ります。

答えはこうでした。『我々はあなたたちに対してこのようなことをしません、そしてあなたたちもそうします』あなたが欲しいもの。 ただし、それが私たちや米国に向けられたものではないことが条件です。 私は「わかりました」と言いました。 

良い。 そしてそれがその通りでした。 

そして私たちは大陸間の射程を備えた極超音速システムを開発しており、今後も開発を続けます。 私たちは現在、米国や他の国々に先駆けて極超音速システムの開発を進めています。 そして私たちはそれらを日々改善しています。 しかし、それは私たちではありませんでした。 私たちは別の道に行くことを提案しましたが、押し戻されました。 

次にNATOの東方拡張についてです。 

そうですね、我々は東にはNATOは存在しない、と言われていたように東には1インチも存在しないと約束されていました。 

それから何? 彼らは、「それは紙の上に定着していないので、拡張するつもりです」と言いました。 

つまり、5つの拡大の波がありました。 バルト三国、東ヨーロッパ全土など。 

そしてここからが本題です。 ウクライナに来たんですね。 

最後に、2008年にブカレストで行われた首脳会議で、ウクライナとグルジアがNATOに加盟する扉が開いていると宣言した。 さて、そこで下される決断について。 

ドイツとフランスは、他のヨーロッパ諸国と同様に反対しているようだ。 しかし、後でわかったことですが、ブッシュ大統領はとてもタフな男で、タフな政治家で、後で聞いた話ですが、私たちに圧力をかけてきたので、私たちは同意せざるを得ませんでした。 馬鹿馬鹿しい。 幼稚園みたいですね。 保証はどこにありますか? ここはどんな幼稚園ですか? あの人たちはだれ? あなたは誰ですか? ご存知のとおり、彼らはプレッシャーを受けていました。 彼らは賛成しています。 そして彼らは、ウクライナはNATOに加盟しないだろうと言う。 

わかります、私は知らないと言います。 2008年に同意したと聞いています。 なぜ将来的に同意しないのですか? そうですね、彼らは私たちに圧力をかけました、そして私は言います、なぜ彼らは明日あなたに圧力をかけるべきではないのですか、そうすればあなたは再び同意するでしょう? 

しかたがない。 これはナンセンスです。 じゃあ誰に話せばいいの? ただ分かりません。 お話しする準備はできています。 でも誰と? 保証はどこにありますか? いいえ。 そこで彼らはウクライナの領土を開発し始めました。 

そこにあるもの? この地域が発展していく背景をお伝えしました。 

どのような関係ですか? 彼らはロシアと一緒だった。 

そこにいる2人目、3人目は必ずロシアと何らかのつながりを持っている。 

そして、独立宣言によって独立を勝ち得た、すでに独立した主権国家ウクライナの選挙でも。 

ちなみにウクライナは中立国だそうです。 そして 2008 年、NATO への扉または門が突然彼女(ウクライナ)に開かれました。 

ああ、さあ。 それは私たちが合意したことではありません。 

そうですね、ウクライナで権力を握った大統領は皆、何らかの形で、ロシアに対して良い姿勢で有権者を信頼していました。 ここはウクライナの南東部です。 それは大勢の人です。 

そして、ロシアに対して肯定的な態度をとるこの有権者を説得するのは非常に困難でした。 

ヴィクトル・ヤヌコビッチが権力を掌握した。 そして、彼が初めて勝利したとき、クチマ大統領の後、どのようにしてウクライナ憲法に規定されていない第3ラウンドを組織したのか。 

これはクーデターです。 米国の誰かが結果を気に入らなかったら…と想像してみてください。

タッカー: 2014年に?

 

ウラジーミル・プーチン:いいえ、それはその前のことです。 

クチマ大統領に続いて、ヴィクトル・ヤヌコビッチが選挙に勝利した。 しかし、彼の対戦相手はこの勝利を認めませんでした。 米国は反対派を支持し、第3ラウンドが予定された。 

しかし、それは何でしょうか? これはクーデターです。 アメリカが彼を支持し、第3ラウンドの勝者が権力を握った。 

米国で誰かが何かを気に入らないため、合衆国憲法には規定されていない第 3 回投票が呼び出されたと想像してください。 ウクライナではとにかくそれをやった。 良い。 

親西側の政治家とみなされていたヴィクトル・ユシチェンコが権力を握ったが、まあ、我々も彼との関係を発展させた。 

彼は訪問でモスクワに来た。 私たちはキエフを訪問しました。 私も彼を訪ね、非公式な雰囲気で会いました。 

彼が親西側なら、それはそれでいい。 それはいいです。 

クチマ氏のリーダーシップの結果として、独立したウクライナ自体でも状況は進展するはずだった。 

事態はさらに悪化し、ヴィクトル・ヤヌコビッチが権力を掌握した。 

おそらく彼は最高の大統領や政治家ではなかったのかもしれない、私には分からない。 評価はしたくない。 

しかし、EUとの関係の問題が浮上した。 私たちは常にそれに惹かれてきました。 彼らの望むままに。 

しかし、連合協定を読むと、それが私たちにとって問題であることがわかりました。

なぜなら、我が国には自由貿易地域があり、ウクライナとの間にオープンな関税国境があり、この連合の下でヨーロッパに対して国境を開放しなければならなかったからです。私たちの市場に洪水が起こります。 

しかし、私たちは「いいえ、それはうまくいきません」と言いました。 

つまり、ウクライナとの国境を閉鎖し、次に税関の国境を閉鎖します。 

ヤヌコーヴィチ大統領は、ウクライナがどれだけ得をし、どれだけ失うかを計算し始め、欧州諸国のパートナーにこう告げた、「署名する前にもっと考える時間が必要だ。

彼がそう言った瞬間、野党は西側諸国の支援を受けて破壊的な措置を講じ始めた。」その結果、ウクライナではマイダンとクーデターが起きた。

 

続く