3度目の妊娠について | Love Live Lough ... ♡

Love Live Lough ... ♡

2014年11月に入籍・2015年6月に挙式しました♡
新婚旅行はボラボラ島に行きました♩
プレ花嫁さま、卒花さま♡
仲良くしてください(´・ω・`)♡
別居婚→2016年4月から愛媛にて同居開始♩

久しぶりですが、
また明るい記事ではなく、、
わたし自身の記録のために書いていきたいと思います。

※流産を含む内容となります。









3度目の妊娠がわかったのは、7月の連休前のこと。
2度目の妊娠からもずっと妊活していたけど、なかなか授かれず…子どもは欲しい!けど、病院に通ったりはしないというのは夫婦で決めていたので、なかなかできないもんだな〜と思ってた。そんなんだったけど、息子が早生まれで不自由そうなのも見ているので早生まれは避けたいねということで5・6・7月(かな?)は積極的に妊活はしてなかった。
なので、正直ふたりともとっても驚いた!
そして前回のことがあるから、まだ分からんよねって言って慎重になってた。
最終生理から計算して心拍が確認できるくらいに初診に行こうと決めてた。前回は心拍確認前に流産しちゃったから。まー前回も心拍確認できるやろうと思って行ったら、なかなか心拍確認できない→流産だったんだけどね。


そして初診。
ドキドキしながらエコーしてもらう。
わたしが通っている病院は画面を見ながらのエコーなので心臓が動いてるのがわたしでもわかってホッとした。
…のもつかの間、
先生が もうひとつお部屋があるね〜こっちはまだ心拍確認できんけどふたごかもしれないね〜 と!!!
え!?!!!ふたご?!!?ってなった。
主人は息子をみててくれたので診察室には行っておらず、報告するととても驚いてた!
まだ心拍確認も出来てないのに、だめかもしれんけど…って言いつつふたご妄想にふたりでニヤニヤした。
主人はこのときも もしダメやったとしても良い経験やね って言ってたな〜。
ふつうのひとはできん経験やね!って言ってた。

1週間後、また診察。
なんと!ふたりとも心拍確認できた!!
さらにふくらむふたご妄想、、

出血も腹痛もなく、10週のエコーでも心臓は動いてた。でも、もうこのときには一人の心拍は弱ってたのかなあーといまは思う。先生が 母子手帳もらいに行っても良い時期なんだけど一応来週来てくれる? って言ったんだ。先生心配してたのかなあ。そのときは深く考えず はい って返事したけど。
そして11週。まずは助産師さんとお話するんだけど、つわりがしんどくて前日から何にも食べれてなかったから点滴をお願いしたなー。そのあと診察だったんだけど、この日も息子がぐずぐずで主人は息子につきっきりだったから病院にはいっしょに来てくれたんだけど、診察室には行かなかったんだよね。そして、エコーしたら1人の子の心臓が動いてなかった、、大きさは同じくらいだから最近だとおもうって、、先生はまた月曜日に見てみようねって言って診察終わって(この日は土曜日でした)、車に居た主人と息子のとこに行って ひとり心臓がとまってた って口にしたらばーって涙が出てきた。そのあとは点滴お願いしてたから点滴しながら泣いて。
心臓やっぱり動いてました!なんてことないかなって主人に言ったら俺も実は期待してるとかって話しながら休日を過ごして(まーいまの医学的にありえないよねって2人とも言いながらもどこか本気で期待してたと思う)
月曜日、ひとりで病院に行ったんだけど、中待合に入った時点から号泣。もうね、30歳になる良い大人がそとで泣くなんてって思うけど、そんなの気にしてられんかったな。結果はやっぱり心臓動いてなくて、むくみがでてるねーって。むくみがでるっていうのは遺伝子異常だったからだと思うって話だった。そのあとは、もしかしたらもうひとりの子も流産しちゃうかもしれないからまだ母子手帳は貰いに行かないでっていう話と、もうひとりの子も遺伝子異常があるかもしれないから今回は諦めるって決断もナシではないみたいなことを言われたと思う。産むって決めて遺伝子異常のことが気になるなら大きい病院を紹介することもできるよって言われたなー。あまりにも号泣してたから待合室とは違う部屋でお会計してもらったな。そして、家に帰って電話で主人にそのことを泣きながら報告して。
最初は ダメだったらつぎ!つぎがんばろう! って励まそうとしたみたいだけど、やっぱりしんどいね、もう一人っ子でも良いんやない? って。
つらいなーって言ったら、ひとりじゃ乗り越えられんからふたりで居るんやろって言われてこの人と結婚して良かったなーって思ったな。
俺からしてみれば だめやったんやー って感じやけど女の人は自分のお腹におるけん違うんやろねってバカ正直に言ってくるところも嫌いじゃないよ(笑)

長くなったので分けます。