ナス、ナス、ナス〜。@ウラハラ藝大。 | にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

からだにやさしいものは、こころにもやさしい。
野菜と果物の恵みをいただいて、にっこりゆるりと脱力系で。

土曜日は、ウラハラ藝大【ベジタベルラボ】ワークショップ、
ナス*タベルParty!

講座のタイトル通り、ホームパーティのようにゆるゆるな感じで、、、
楽しく、そしてじっくりと、“ナス!”三昧な時間を過ごしてもらいました。

にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。-ナスキャラ
ナビゲーターは、インド出身のナスくん。
フェルト作家のキャシー吉岡せんせい につくってもらいましたラブラブ

「インド人のナスをつくってください!」という、私からのムチャぶりに目
こんなかわいいゆるキャラをつくっていただき、感謝感激です。

ナマステ~!!!!!インド


にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。-ナスいろいろ
この日、用意したナスは8種類。
そのほかに、ナスの薬膳レシピと、秋の果物レシピの試食も。

受講者の方から、
「ナスに愛着が沸いてきました~」という感想メールをいただき、
「お!狙い通りっっっにひひ」と、ひとりニヤニヤしています。

にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。-セッティング
試食用のテーブルセッティングにも、キャシー吉岡せんせいのフェルトっラブラブ!
ナスカラーをつかったランチョンマットに、ナスの箸置きまで!!!
作風が、ベジラボのナチュラルイメージとぴったりだと思って、お願いしたのですが
こうしてみると、やはりぴったしバッチシ~音譜

おかげさまで、ウラハラ藝大らしい、画的にもいい感じの講座になりました。
キャシーさん、ホントにありがとう~キスマーク


当日撮影をしてくださった写真家瀬尾さんは、早くも記事にしてくださいました→(Click)
タイトルセンス、いかしてます(笑)
恥ずかしながら、寝不足で目がむくんでるわたし・・・(苦笑)

今週のウラ藝ホームページのトップ画像にも・・・→(Click)
パナソニックIHホットプレート が、ナスくんのステージになっています(笑)


わたし目線の詳しい記事は、
瀬尾さんのキレイな写真とともに、後日アップしますね~にひひ


>>参加してくださったみなさんへ。

   なにかと至らない点が、たーっぷりとあったと思いますが
   たくさんご協力いただき、ありがとうございました!

   もりだくさんすぎて、かけ足のところもありました。
   あとから考えたら、説明不足だったな~というところも。。。(反省)
   あらためて、質問もろもろ受け付けます。
   コメントでもメールでも構いませんので、どしどしお寄せくださいね。



ペタしてね
にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。-バナー