青なす、赤縞なす〜。 | にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

からだにやさしいものは、こころにもやさしい。
野菜と果物の恵みをいただいて、にっこりゆるりと脱力系で。


にっこり、ゆる~く、野菜ごはん。

本日は、ウラハラ藝大“ベジ*タベル・ラボ” のワークショップです。
テーマ食材は、秋ナス~茄子!!!

埼玉「青なす」、イタリアの赤縞なすの新品種「京しずく」のほか、8種類のなすくんたちを、
ゆる~くお勉強しながら、ぱくぱくと食べちゃいますにひひ

受講生として参加してくれるフェルト作家のキャシー吉岡せんせい は、
みんなの分のなすの箸置き、マット、ナスキャラくんまで、
モーレツにヨナベしてつくってくれました。
わたしも、準備やら何やらで、若干寝不足・・・。

ベジラボ×キャシー工房の、寝不足B型コンビのプチコラボ目
ちょっと、ハイテンションになっちゃうかもしれないけど、受講生のみなさん許してね。
企画してる本人たちがいちばん楽しんでいる・・・、うふふラブラブ

あ。今日は、ウラ藝代表で写真家の瀬尾さん が撮影してくれるんだった。
うっかり、目の下くまこ・・・叫び
だけど、きっとビューティフォー??に撮ってくださる(はず・・・)

講座の様子は、後ほどまた・・・

ペタしてね