洋服を手放すタイミングはいつですか? | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは
 
「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」帯広・十勝のクローゼットオーガナイザー・ボディジュエリーアーティストの武者  愛です
 
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいきらきら
8月末までとなっております!
 
一足お先に体験して頂いたモニター様のご感想はコチラ
 
 
ここ数日のとりためていたコーデ。
 
{3E9B87E6-1A88-4F2A-B8E8-DA0E9B4E68F5}

 

こう並べてみると真ん中のコーデ、太って見えますねガクリ

 

パンツがスキニーでややストレッチが効いているデニムです。

 

太ももが残念汗

 

パンツ丈ももう少し短い方が良いですね汗

 

次は気を付けます。

 

 

さて、タイトルの「洋服を手放すタイミング」

 

あなたはどんな時に(タイミングで)洋服を手放しますか?

 

明らかなシミ・汚れや黄ばみ、破れや型崩れなどの洋服は割と簡単に手放せると思います。

 

問題は、それ以外の洋服。

 

宝石紫痩せたら着よう

 

宝石紫また流行るかも

 

宝石紫高かったから手放すのがもったいない

 

宝石紫買ったけどまだ1度も着ていないからもったいない

 

などが多く考えられます。

 

手放すかどうか悩む洋服で、クローゼットがパンパンになっていませんか?

 

更に、今ご自分がお持ちの洋服。

 

すべて把握できていますか?

 

私は出来ていませんでした。

 

なので、似たような服を買って着てしまったりという失敗もしばしば汗

 

 

「手放すタイミング」

 

言い換えると、洋服の要・不要の判断。

 

その基準は人それぞれ。

 

みんなに共通の正解はありません。

 

洋服の判断には、使用頻度の他に感情も混ざってくるので、

 

要・不要に分けるのって実は難しいのです。

 

また、期間(1年着ていない等)で区切っての判断もこれまた難しいです。

 

 

では、自分に合った基準はどうすると良いの?*となりますね。

 

ここで、洋服を選び取る基準の1つとして「似合う」を知るイメージコンサルティングは非常に有効です。

 

パーソナルカラー診断で似合う「色」

 

骨格診断では似合う「素材・デザイン」を知ることが出来ます。

 

自分の「似合う」を知っていれば、手元に残す洋服もおのずと選びやすくなります。

 

 

自分の「好き」と「似合う」の2つを軸として洋服を選び取ると、

 

毎朝洋服を選ぶのが楽しくなりますね。

 

それに加えて、使いやすくければ尚更はあと

 

そんなクローゼットを作るお手伝いを私はさせて頂いております。

 

只今、クローゼットのオーガナイズモニター募集中ですビックリ

 

今月末までの募集となっておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 
{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}
 
骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆
 
サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆