スッキリした空間は気分が上がる♡ | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは夜空
 
「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」 帯広・十勝・札幌で活動中のライフオーガナイザー・ボディジュエリーアーティストの武者 愛ですニコちゃん
 
先日クローゼットオーガナイズのクライアント様より、お写真の掲載の許可を頂きましたのでご紹介させて頂きますきらきら
 
まずはAfterのお写真から。
 
{11307D1D-C02E-4996-8CD0-D37D947E3183}

 

「畳む」が苦手だと仰っていたので、家事に育児に忙しいママの洋服は全て掛ける収納に。

 

下段はお子様たちのアウター類。

 

3姉妹なので、ハンガーで色分けしています。

 
{809D775C-981E-447E-A530-E071B3C2F874}
 
当初は洋服があふれかえって、チェストに収まりきらず、チェストの上にも洋服が山積みになっていました。
 
が、しっかりと「減らす(選びとる)」作業をすることによって、
 
今必要な衣類は全てチェストに納めることが出来ましたはあと
 
ちなみにBeforeはこちら↓
 
{E52933FA-5D75-4D19-9B4B-56DD90FD0897}
 
この時は高い位置に洋服が掛けられていたので、娘ちゃん達は手が届かず、
 
毎朝ママがとってあげていたそうで、それがストレスの1つだったそう。
 
作業後数日経って、使いにくい点等がないか伺ったところ、
 
畳んでしまう収納も、今はチェスト内にスペースが出来て、すぐにしまえるようになったので、ストレスなく出来ているとのこと。
 
そして、娘ちゃん達の毎朝の準備が早くなったとのご感想も頂きました。
 
チェストの上もスッキリしたので、前日の夜に翌日の洋服や持ち物をチェストの上に準備しているようです。
 
素晴らしいビックリビックリ
 
ママからも、
 
綺麗な状態を維持したいし、片付けたいけれど片付かない…というのがなくなって気持ちが楽になったし、この片付いた空間を見ると気分が上がりますはあと
 
とのお言葉を頂きましたビックリ
 
嬉しい限りですにこ
 
これからもこの状態を維持出来るよう、お手伝いしていきます。
 
私自身も、勉強させて頂きながらも、とっても楽しく作業をさせて頂き感謝しております。
 
そして、私のやりたかった事はこういう事だったんだという確信も持てました。
 
課題等落ち着きましたら、延び延びになっていた汗
 
クローゼットのオーガナイズモニターを今度こそビックリ笑募集致します。
 
とってもお得なプランですので、是非お楽しみにきらきら
 
↑ 宣言したので、しっかりやります笑
 
{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}
 
骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆
 
サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆