今日感じたこと。
気づいていなかったから
頭にこーんな図が出てきたので、消える前に走り書き。
ヘタクソですがお許し下さい…
そのまま載せます
細かくはかきませんが、、
朝から娘と一悶着ありまして
あーー、反応しまくってるなー、とは思いながらも
怒りがおさまらない💢
どーにもこーにもならなくて、、
(私の)お姉ちゃんに話をして、
感情出し切ったら
スッキリした

で、冷静になると、娘の言い分も聞かずに
怒ってしまったなー
と。
と。でも、まぁ、これも気づいたからよし!
その時の私には全く理解できないけど、
娘には娘の言い分があって、
合ってるとか間違ってるとかじゃなくて、
ただそう思ってんだなー…と。
で、そう思えて寄り添うもよし、私を変えるもよし、思えなくても変えなくてもよし、
どっちもありなんだ。
認識してなかったから
「ない」と思ってたけど、
ちゃんと「在る」。
そこに愛はずっと在るんだよ☺︎
気付かないものに気付く方法…
それは
私の感情、感覚と向き合うこと。
なんで嫌だったの?
なんでムカついたの?
本当に怒ってんの?
本当は悲しかった?
寂しかった?
間違い じゃなくて、
違う だけだったのだー。
娘と私は違う人間だからね。
知れば選べるから、、
私は私の心が楽チンになれるのを選ぶ。
ずーーっと在った。
そこに愛はずっと在るんだよ。


