今日感じたこと。

頭にこーんな図が出てきたので、消える前に走り書き。

ヘタクソですがお許し下さい…

そのまま載せますウインク


細かくはかきませんが、、
朝から娘と一悶着ありましてムキー


あーー、反応しまくってるなー、とは思いながらも
怒りがおさまらない💢


どーにもこーにもならなくて、、
(私の)お姉ちゃんに話をして、
感情出し切ったら


スッキリした!!


で、冷静になると、娘の言い分も聞かずに
怒ってしまったなーあせると。


でも、まぁ、これも気づいたからよし!


その時の私には全く理解できないけど、

娘には娘の言い分があって、

合ってるとか間違ってるとかじゃなくて、

ただそう思ってんだなー…と。


で、そう思えて寄り添うもよし、私を変えるもよし、思えなくても変えなくてもよし、

どっちもありなんだ。


気づいていなかったから

認識してなかったから

「ない」と思ってたけど、


ちゃんと「在る」。

そこに愛はずっと在るんだよ☺︎


気付かないものに気付く方法…


それは

私の感情、感覚と向き合うこと。


なんで嫌だったの?
なんでムカついたの?
本当に怒ってんの?
本当は悲しかった?
寂しかった?


間違い   じゃなくて、


違う      だけだったのだー。


娘と私は違う人間だからね。


知れば選べるから、、

私は私の心が楽チンになれるのを選ぶ。

ずーーっと在った。

そこに愛はずっと在るんだよ。