″今日の私を″過去最高♥にする”

骨盤矯正パーソナルトレーナーAIです

 

 

ボディラインや腰痛など不調・不安を抱えた方がお悩みを解決し、

今後の人生をより楽しめるサポートをしております!

初めましての方はコチラ↓

AIの自己紹介

image

 

☆ナオコボディワークス認定講師(横浜店)

☆栄養学科卒

☆元ヨガインストラクター

(イシュタ・マタニティ・ベビー・アナトミック骨)

 下三角ナオコボディワークス公式HPはこちら下三角

 

 

まずは体験セッションにお越しください!

すぐのご案内が難しい時もありますが、一緒に予定を調整しましょう照れ

興味のある方は公式LINEよりご連絡くださいねキラキラ

お友達に登録してくださった方にはプレゼントもあります!

 ↓  ↓  ↓

 
 
 
 
ご質問、お問い合わせはコチラ
 ↓  ↓  ↓

 

 


 

『どんなお塩を使っていますか?』

じつはコレ、よく聞かれます照れ

 

 

私はお食事を健康的なものへ切り替える入り口を

 

①お水

②調味料

 

 

 

とおススメしています。

 

 

大切なのは

 

何を食べるか? ではなく

 

 

何を食べないか

 

 

今、自分が摂取しているものは本当に健康的なもなのか?

そこから見直すのが早いと思っています!

 

 

①の水のお話は今度するとして、

今日は②調味料、そしてその中でも一番出番が多い

 

『お塩🍙』

 

スーパーに行くとたくさん種類があって迷っちゃいますよね!

迷いすぎてボーっとしてきちゃうガーン

 

 

ボーっとして面倒くさくなる前に、

ちゃっちゃ!と選びましょう!

 

 

見るのは商品の裏側!!

 

ココ!! 栄養成分表示!!     

imageimageimage

 

さらにその中の
 
食塩相当量

 

食塩相当量とは食品中に含まれるナトリウムの量を表す数値です。

1枚目の99.8gと書いてあるお塩を例にとって説明すると

 

『このお塩100gの内、99.8gがナトリウムで、

カリウムが14㎎、カルシウムが39㎎、マグネシウムが5㎎だよ!』

 

ってこと。

 

 

 

◆ナトリウム◆

 

ー長所ー

・体内水分量の調整

・神経や筋肉の働きを正常化する

 

ー短所ー

・摂り過ぎると高血圧のリスクUP

・摂り過ぎると死蔵疾患のリスクUP

 

 

 

ココだけ聞くと、ちょっと怖い💦

でも安心してください!

 

 

 

ナトリウムなどのミネラルはどれも人間の生命維持には欠かせないのです!!

 

 

ミネラルは筋肉の収縮調整や美肌の維持に必須で、

バランスよく摂取することで相乗効果が生まれます。

 

【主要ミネラル】

カルシウム / リン / イオウ / カリウム / ナトリウム / マグネシウム / 塩素

 

【微量ミネラル】

鉄 / ヨウ素 / 亜鉛 / 銅セレン・マンガン・コバルト・モリブデン・クロム

 

なので、ナトリウム以外のミネラルもたくさん含まれているお塩を選んでくださいね!!

 

 

因みに不足すると、色んな症状が現れてきます。

・カルシウム不足による骨粗鬆症

・鉄不足による貧血

・亜鉛不足による味覚障害や肌荒れ

・カリウム不足によるむくみ

 

 

 

健やかな体を維持するためには、十分な量のミネラルを蓄えることが大前提!

いわば、健康の土台となる影の立役者!

 

 

注意一つ注意注意

 

 

精製塩だけは避けましょう!!

精製塩も海水から作られてはいるのですが、精製の過程で他のミネラルがごっそり取り除かれて、ほぼ塩化ナトリウムのみの状態になります。

 

 

これでは他のミネラルとの相乗効果は生まれないアセアセ

 

どころかさっき書いた

 

 

ー短所ー

・摂り過ぎると高血圧のリスクUP

・摂り過ぎると死蔵疾患のリスクUP

 

 

 

リスクが爆上がり炎炎炎

 

 

 

 

精製塩は効率よく大量に作ることができるため、

安価な加工品や安い外食に

使われている場合が多いです。

(表示義務なし)

 


な の で!

 

使うものを自分で選ぶことができる

お家でのお塩はミネラルが含まれた良質なものを選ぼう💛

 

 

 

因みに料理研究家のレシピ本などで

使われていることが多いお塩🔻

 

 

 

サラサラタイプがお好みの方はコチラ🔻

 

今まで買ったお塩の中で一番おいしいと感じたのはコレ💛

しかもビックリ東京都産!!

 

 

 

 

 

 

それではではまた!

 

 

 プレゼントの受け取り忘れはありませんか? 
 

公式LINEに登録をすると3つのプレゼントを差し上げています♥

カラダが変わる3つのバディをプレゼント🎁♪

 

1⃣お食事バディ

 ホルモンもお肌も整う!スーパーフードレシピ

2⃣ブレスバディ

 深い呼吸が体を変える!

 肋骨を立体的に動かす呼吸はボディメイク成功の近道!

3⃣骨盤矯正バディ

 骨盤矯正は他力から自力へ!

 ぷり尻はボディメイクのかなめ!

 

 

プレゼントぜひプレゼントを受け取ってくださいね!プレゼント

 ↓ 

 

 

 

 

I am BODYBUDDY