″今日の私が″過去最高♥になる”

骨盤矯正パーソナルトレーナーNICOです

 

 

ボディラインや腰痛など不定愁訴の不安を抱えた方がお悩みを解決し、今後の人生をより楽しめるサポートをしております!

初めましての方はコチラ↓

NICOの自己紹介

image

 

☆ナオコボディワークス認定講師(横浜店)

☆栄養学科卒

☆元ヨガインストラクター

(イシュタ・マタニティ・ベビー・アナトミック骨)

 下三角ナオコボディワークス公式HPはこちら下三角

 

 

まずは体験セッションにお越しください!

時期によってはすぐのご案内が難しい場合もありますが、一緒に予定を調整しましょう照れ

セッションに興味のある方は公式LINEよりご連絡くださいねキラキラ

お友達に登録してくださった方にはプレゼントをご用意しています!

 ↓  ↓  ↓

 
 
 
 
ご質問、お問い合わせはコチラ
 ↓  ↓  ↓

 

 


 

前回は更年期の症状についてお話ししました。

まだ読んでないよ!の方はコチラ鉛筆どうぞ照れ

 

 

今日はその更年期を

 

より快適に過ごすための食生活

 

についてお話しします。

 

 

 

 

男性よりも少なくなる女性ホルモン

 

私たち女性は40歳くらいを皮切りに

女性ホルモン(特にエストロゲン)の低下

が起こります。個人差はありますが、

これはすべての女性に起こります。

 

image


エストロゲンは元々女性の体内に存在している

ホルモンですが、

 

 


なんと!

 

 

 

閉経後の女性のエストロゲンは

 

同年代の男性よりも少なく

 

なってしまうんですガーン

 


ビックリですよね!!


女性ホルモンの低下は『自然現象』ですが

それに伴って起こる不快な症状を

『自然現象』の一言で片づけるのは難しい

方がいらっしゃるのも事実。

 

 


更年期症状に悩むか悩まないかで、QOLは大きく変わってきます。
(QOL=Quality of Life =生活の質)
 

 

 

実は更年期症状に悩んでいる女性の割合は

とても多く、更年期・プレ更年期ともに

約3人に1人の方が悩んでいるといわれています。

※参照:NTTdocomoプレ更年期世代の3人に1人が「私、更年期かのも…」と自覚!~働く女性の更年期症状に関するアンケート調査を実施~



 

まずは食事からスプーンフォーク


更年期症状に関する新しい研究も進み、

女性ホルモンを補う治療も開発されていますが、

まずは私たちが毎日口にするお食事を気を付けていくことが大切です。



更年期を未だ迎えていない方も

更年期症状が気になり始めてから

お食事に気をつけるのではなく、
女性ホルモンが補えるようなお食事に

今から変えていくことをおススメしていますスプーンフォーク


歯医者さんが『予防歯科歯』を推奨しているように、お食事の質を変え、病気や不快症状を

『予防』していくことが、結果としてあなたの

QOLをUPさせることにつながっています。




さて、本題に入りましょう!!
(前置きながっ!!てへぺろ


皆さん、『エクオール』という成分は

知っていますか?


近年注目されているこの成分。
実は更年期の症状を改善する効果が

あるのです!
 

 

 

 

エクオールとは


女性ホルモンのエストロゲンと似た構造を持つ

大豆イソフラボン由来の成分です。
体の中でエストロゲンと同様な働き

をするので『植物性エストロゲン』とも呼ばれています。


エストロゲンの分泌が低下して起こる

更年期の症状を和らげる

効果があることが臨床試験から分かっています。




エクオールは摂取した大豆イソフラボンが

腸内細菌によって代謝されることにより、

エクオールへと変化します。

①大豆・大豆食品を食べる


②腸の中でエクオールに変化


③エクオールが更年期症状を改善する



 

 

1年で約80%が改善


大豆イソフラボンを含む食品を継続的に

摂取した実験では


1か月後には40%以上
3か月後には60%以上
12か月後には80%以上


の方に更年期症状の改善がみられたそうです。


この結果、すごいですよね照れ

 



私たち日本人に馴染みが深い大豆に

こーんなすごいパワー✨があったなんて!!

 

 

もちろん、お食事は『バランス良くニコニコ

が大原則!

そのバランスに今日から大豆製品を意識して加えてみませんか?

 

 

 

 

 プレゼント受け取り忘れはありませんか?プレゼント 
 

公式LINEに登録をすると3つのプレゼントを差し上げています♥

カラダが変わる3つのバディをプレゼント🎁♪

 

1⃣お食事バディ

 ホルモンもお肌も整う!スーパーフードレシピ

 

2⃣ブレスバディ

 深い呼吸が体を変える!

 肋骨を立体的に動かす呼吸はボディメイク成功の近道!

 

3⃣骨盤矯正バディ

 骨盤矯正は他力から自力へ!

 ぷり尻はボディメイクのかなめ!

 

 

プレゼントぜひプレゼントを受け取ってくださいね!

     下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

I am BODYBUDDY