空っぽお弁当箱の幸せ☆ | 作ったり食べたりのんびりしたり♪

作ったり食べたりのんびりしたり♪

お料理(作るのも食べるのも)、お裁縫、家族や友達とのんびり過ごすことが大好きな2児のママです。

長女の幼稚園入園で今までより少しだけ自分時間が作れるようになってきたので、
子育てや好きなことを楽しみつつ、日記に残していこうと思います☆

初めてのお弁当、完食で帰ってきてくれましたーっakn


お迎えに行ったら、

『お弁当おいしかったよ~sei全部食べたありがちなキラキラ』と

うれしい第一声を聞くことができました。


ただ、今日は身体測定があったようで、

入院経験のあるうちの長女ちゃん、入院検査を思い出すらしくどうも計測が苦手。。。


先生に伝えてあったので気にかけて下さったみたいですが、

やっぱり号泣したらしく測定できず・・・


教室に行く前に担任の先生に会ってそのことを聞いたので、

今日はしょんぼりしてるかな・・・と心配しましたが、

それでもお弁当の時間は楽しかったようでニコニコでいてくれたからよかったhappy


まだまだ慣れない幼稚園生活、

ママと一緒にいたいよ~♥akn♥幼稚園やだ~♥akn♥と毎朝泣かれ、

お着替えも一苦労で朝からバタバタな感じだけれど、

楽しく食べてくれるといいなと思いながら作ったお弁当を残さず食べてきてくれて、

空っぽのお弁当箱を見たときの幸せ、今日初めて体験しちゃいましたうふふ・・・


幼稚園では週に2回しかないけれど、

娘がこれからたくさん食べるであろう私の手作りのお弁当。


泣いちゃうことがあってもお弁当でニコニコになれるように、

愛情たっぷりたっぷり込めて、一生懸命作るぞ!!と心に決めた今日でしたありがちなキラキラ