ワクチン3回目* | ひとり娘(時々…母)の成長日記☺︎

ひとり娘(時々…母)の成長日記☺︎

HAPPYも そうじゃないことも
ありきたりな毎日を書いてます(*^^*)

2017年 3月31日に計画・促進剤で女の子を出産しました☺︎

アメンバーは、
かなりプライベートな事を書くので
☆ブログをしている方
☆コメント等で関わった事がある方
にさせて頂いています。

こんばんはお月様


18日・水曜日

ついに3回目打ってきました〜。


もう4回目とか言い出してるし、

落ち着いてきてるし、

まだいいかな〜ってて思ってたんですけどね。。


なんとなくね…

そろそろ打つか…と。


私の住んでる自治体は

今はまた全てファイザーになっていて。

悩んでる間にモデルナ終了してました予防接種

なので私は計3回ともファイザーです予防接種予防接種予防接種

モデルナ不安と思ってたけど、周りが交互接種してると3回ともファイザーでいいのかな…って不安になる不思議真顔


18日 16時

打った時はさほど痛くなく、

本当に細い針で助かる〜なんて

呑気だったんですけど。。


数時間でやっぱり腕痛いな〜。。。

痛み止め内服薬

寝返りのたびに痛くて何回か目が覚めるタラー


19日、思ったより大丈夫ニコニコ

良かった〜と娘を幼稚園に送り出す。

とりあえず家事を行い、

休みのパパさんと買い出しなど。


お昼はパパさんパスタを作ってくれて

楽させてもらう。

なんだ、大丈夫そうって思ってたら


13時半頃から全身サワサワ不安不安不安不安

でも熱はなし手


熱がある方が納得出来るくらいサワサワサワサワして、座ってても横になってもなんだか落ち着かないネガティブネガティブ


そうこうしてると娘帰宅バレエ


もうどうにも辛くて娘はパパに任せて

ダラダラさせてもらう。

娘昼寝せず7時半に寝てしまい、

私もだるかったし8時から寝室に移動。


いつの間にか寝てたけど

3時ごろ薬が切れたかサワサワして

腕は痛いしリンパ節の腫れは気になるしで

どうにも寝付けずまた鎮痛剤薬ネガティブ


20日・21日

朝起きてまだ腕もリンパ節も痛い。

とりあえず動けないわけじゃないし

やる事はやるしか無く1日を終える。


2回目は思ってたより楽だったから

大丈夫かと思ってたのにアセアセ


22日

やっと脇の腫れが引いてきた感じ泣き笑い

パパさんは『まだそんな痛いの?』ってちょっと疑いの目だったし、やっと落ち着いてきて良かったえーん

鎮痛剤飲み続けたせいかお腹も緩いし

峠を越えてくれて良かった泣き笑い


また4回目がいつか訪れるんですが

悩んじゃうな〜真顔真顔真顔

正直打ちたくない悲しい



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


話は変わり

娘が20日金曜日、


バスで帰ってきた時に

めちゃめちゃ泣いていて大泣き


バスが停まり先生が

『バスでおもらししてしまい

泣いてしまいました〜ショボーンと。

すみませんと伝えてバスはすぐに去り

急いでトイレへ男性トイレ女性トイレ


号泣している本人に聞いてみると

バス乗る前にトイレは行ったけど、

また行きたくなっちゃったんだそうです。

ちなみに、帰りは降りるの早い方で

10分くらいなんですけどねニコニコ


娘『恥ずかしかった

悔しい

ママに怒られちゃう

なんで我慢出来なかったの〜大泣き大泣き大泣き大泣き




…成長だね〜デレデレ


ママ怒んないよ!

頑張って我慢したけどあとちょっとが無理だったんだね!ちゃんと先生に言えて偉かったね!!


出来る限り娘に寄り添いフォロー。笑


あぁ、脇の腫れで戦意喪失というか

イライラするのも体力勿体ないみたいな時で良かった笑い泣き


今週の水曜日は遠足の娘。

どうかまた失敗して泣くのでは無く、

楽しかったで終わる1日になりますようにお願いスター