アッサリ終わったラン活* | ひとり娘(時々…母)の成長日記☺︎

ひとり娘(時々…母)の成長日記☺︎

HAPPYも そうじゃないことも
ありきたりな毎日を書いてます(*^^*)

2017年 3月31日に計画・促進剤で女の子を出産しました☺︎

アメンバーは、
かなりプライベートな事を書くので
☆ブログをしている方
☆コメント等で関わった事がある方
にさせて頂いています。

こんにちはチューリップ

朝から悲しすぎるニュースに言葉もなく…。。



何日か前から書いてたブログなんで長いですお願い



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


娘が年中の頃から

楽しみにしていたランドセル選び。



インスタでちょっと見たら

それからランドセルの広告が増え、笑

今は本当にいろんなランドセルがあるな〜ハート

可愛いな〜と

娘よりウキウキしていた私。笑


そんな私を

冷めた目で見ていた旦那しょんぼり


使うのは娘だよ??

小学校家のすぐ近くなんだから高いの必要ない!

12月のブラックフライデーとかでも買えるでしょ?


こんな感じでした真顔



わかってるよ、わかってる。。


でもさ、6年間使うし、

今のキラキラ好きなタイミングで選んだら

絶対パープル選ぶと思うのよ下三角指差し

だからなるべく無難で

シンプルに可愛いのに促したい母心なのです。笑

 


とりあえずカタログを何社かを取り寄せました。



①土屋鞄



THE 大人がテンション上がるランドセル!って感じでカラーバリエーションも豊富。

作りもしっかりでカタログ自体も重厚。

娘と同級生のご近所さんは、4月に速攻こちらで注文してました!



②堀江鞄



我が家は楽天ユーザーなので、

楽天で見てて私が一目惚れしたランドセル

カタログ表紙のキャメル×こげ茶配色とお花マークがめちゃ可愛い!値段も割とお安め!濃いピンクも可愛い♡

 


③羅羅屋



ララちゃんランドセル〜♪ってなんか聞いたような、とにかく昔からあるイメージ。

旦那の地元に本社があり、なんかゆかりもあるな〜と思って候補に入れた会社。

義実家行くついでにショールーム見にも行けるな〜とカタログ取り寄せ。



④ノムラランドセル



隣の市で行われる合同ランドセル展に出店されていて、価格がリーズナブルなこと・カスタムで好きなチャームを付けて楽しめるから飽きても変えながら楽しめるかな〜とカタログ請求。

表紙の右から2番目の色味が可愛いな〜と♡



それ以外にもイオン行くたびにチラッと見てみたりしてました。


そもそも我が家の予算は5万円くらいで考えてて。(高いの要らないってパパさんから言われてるし、そもそも高い所は候補に入れませんでした泣き笑い候補増やしても悩むだけだし。。)



ってなると買えるのは堀江鞄かノムラランドセルでしたスター


ランドセルって高いですね泣き笑い1年1万するバックなんてママは使ってないよ滝汗1万もしないバックをずーっと使ってるよ真顔笑笑



以下、

完全に我が家の個人的な感想です泣き笑いお願いアセアセ



土屋鞄は自宅から40分くらいで行けるからカタログで良ければ一眼見に…と思ってたけど、

パパさんが全然食いつかない笑い泣き

いやいやこれお前が好きなだけじゃん。娘ちゃんが好きな要素がない!と却下されました泣き笑い

予算的にもパパさんのOKが出る訳ないのはわかってたのでまぁ想定内。苦笑




堀江鞄は可愛いし、革見本が付いていたのがありがたかったけど、近くに展示会がなく、現物を見れないのが不安で私の脳内で保留。。。

パパ、娘、反応薄い。。



GWがシフト制で連休がないパパさん。

なので何の予定もなくて真顔

ランドセル展くらい行きたい!!と予約して家族3人で下見がてら行ってきましたハート



合同ランドセル展示会では出店されている

ノムラ&羅羅屋を見てみましたスター



まず羅羅屋を拝見。


はい、娘、

ロックオンニコニコキューン飛び出すハート

すごい沢山のランドセルがあるのに、

他は見る気なしって感じでアセアセアセアセ


いやいや、せっかくいっぱいあるしさ!

他も見てみよ〜ひらめき!!って娘を促して

ノムラに移動。


羅羅屋を見てからノムラさんを見ると

凄くシンプルに見えるニコニコ

カタログではノムラさんの淡いミントグリーンを気に入ってたのに、さっき羅羅屋見ちゃったら娘の心は最初に気に入ったものにアセアセ


色々背負わせてみるものの

『これ重い…』

『この色は○○ちゃんの真似っこになっちゃうでしょ?』←赤です。。ママの時代は赤しかなかったのよ、ランドセルは赤がベースなのよと伝えても響くわけもなく…泣き笑い


他社も沢山ありましたが、娘、興味なし‼️笑


確かに背負わせてみると娘の体格的にランドセルがしっくりきてない感じダッシュ

早くさっきのランドセル見に戻ろうと急かす娘。笑


大人しく羅羅屋へ戻り、

もう一度背負わせてみる。



うん、、、、

フィットしてるね。笑

ランドセル自体の重さはノムラの方が軽いのに

娘的には羅羅屋の方が軽く感じると。


で、背負ってる姿も



か、



可愛い目がハート飛び出すハート


なんか、娘に似合ってる気がする。←親バカ笑


それがこれです






ララちゃんのRibbonシリーズの

2023年新色らしいスカイグリーンハート



中のチェックも大人っぽくて可愛い♡


たまたま接客してくれた方が、

まさかのこのランドセルの

デザイナーさんであんぐりびっくりマークびっくりマーク


『実はこれ、

私が作ったランドセルなんですニコニコ


ってびっくりマークびっくりマーク


娘がめちゃ気に入った姿を

デザイナーさんに見ていただけるなんて飛び出すハート

こういうご縁に弱い私と旦那。笑

(今までも家とか家電とか、良い担当者だと一気に色々決まり事が進んできました。笑)


はい。

その場で注文してきました‼️



まじかるクラウン決め手まじかるクラウン

・娘が気に入った♡

・背負わせてみて本人が軽いという事

・6年間修理保証あり

・肩ベルトが付け替えられて(別売り)低学年のうちも身体にフィットして使いやすそう


もやもや悩んだ点もやもや

半被せ後ろから開けられてしまう心配ってのをデメリットで見かけましたが。。。

それって…やる子は全被せでもやるだろうし、やる方が悪いのになんで気に入ったデザインを諦めなきゃいけないんだろ〜って。笑


赤でもピンク系でもない色味→周りと違いすぎるかな〜とも思いました。。

が、何より娘が気に入った事と、1年生はみんな黄色カバーつけちゃうし、ランドセルに付いてくるカバーのフチがビビットピンクなので2年生からそれつければ赤感もあるなと。笑

個性の時代を生きる娘に幸あれ!!笑


早過ぎて好み変わるかも問題→これは自分の母にかなり心配されました。笑

会うたびに違うもの好きって言ってる娘だから1年後大丈夫?って。笑

でも、赤なら飽きないわけでもなく、何色でも途中から好きとかって事じゃなく通学のアイテムに過ぎなくなるかなと思って。

それなら探し出して本人がこれがいいって気に入ったものを買ってあげたいって思いました!


8月中に届くみたいです目がハートハート

だから好み変わってもランドセル変えられないのを受け入れてもらいます!笑

旦那曰く、失敗だとしてもそれから学ぶ事もあるし自分でお金出して何か買い出した時にじっくり考えてから買おうってなるかもよって。笑



変にポジティブな我が夫婦は、

娘の一目惚れに乗っかりました!!!!笑笑


まだ色々見たかったな〜とも思いましたが

予算も私が考えてたより上がりましたが

パパさんが良いと言うなら良い!!笑


近いから安いランドセルでいいって言ってたのに、結局パパさん娘に弱いです。笑

一人娘なんだ、ランドセルくらいお金かけてやっていいさと!笑


幼稚園最後の年だなんて〜寂しい〜

と言いながら

もう小学校の準備が進む矛盾。笑


とにかく娘が生きる人生が

笑顔溢れる日々になりますようにハートピンクハートイエローハートグリーンハート



以上、我が家のラン活終了報告でしたニコニコ