アオノリュウゼツラン | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

インスタのアーカイブで5年前の今日はロケで南仏にいた事を知る


そういえばこのロケで、丘の上から偶然目にして、ご一緒した自称植物オタクの編集の方が大興奮していたアオノリュウゼツラン



数十年に1度しか花が咲かず、花が終わると木ごと枯れてしまう故、滅多に見られる事がないそうで


見た人は幸運が訪れるといわれているそうです


去年、京都ロケで偶然目にしたアオノリュウゼツラン



そんな珍しい植物2回も見るって、なかなか無い事だな、と思ってましたが


南仏ロケからもう5年も経つんだなぁ、なんて思いつつ2017年のカメラロールを見返してみると、3月にCMのロケで行った沖縄の写真



ここでもアオノリュウゼツラン見ていたらしい、コーディネイターがそんな話していた様な…


このいかにもやる気の無い1枚の写真を見てその頃の記憶が蘇りました笑


http://faccia-123.com