断捨離 | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

土日の連休で久々に断捨離。

定期的に化粧品は整理したり、捨てたりしていましたが。

ヘアメイクを初めてから20数年ずっと保管し続けていた広告や雑誌の切り抜きなど思い切って仕分け。

誰に見せる訳でもなく、たまに引っ張り出して眺めながらその当時の事を思い出したり、今まで手放す事を考えた事もありませんでしたが。


資料に使えそうなモノと特別な思いがあるモノを残して全て処分。

いざ始めると、想像以上に大変。


完全に終わるまでもう少しかかりそうですが…



23年分の作品が2年分くらいの量に。


少し寂しい気はしますが、スッキリ。


整理するのに使っていた大量のクリアファイル。



プラスティック製品は再利用しようと。


人によって、必要なモノとそうではないモノが違うとは思いますが。


今回は紙モノでしたが、次は大量のビデオテープもまとめていこうと思います。


http://www.faccia-123.com/