下準備 | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

今日は午後イチから汐留の日テレへ。

高速がちょっと混んでいて、思ってたよりも移動に時間がかかってしまいました!

1人でメイク準備などをするのでもうちょっと早く着いていたかったのですが。

いつも自動で開く駐車場のゲートが開かず。

車輌ナンバーが間違えて伝わっていたらしく、ちょっと足止め。

車を停めて、今度は入館申請が出てないとの事。

こんな時に限って思わぬタイムロス😱

メイク開始時間までには何とか準備完了しましたが、色々な事を想定してもうちょっと余裕を持って出掛けようと思いました!

予定通りに撮影も終わり、ちょっと先の仕事の打ち合わせを控え室で。

なんだか楽しい仕事になりそうです!

夕飯後は、久々の読書。

追分日出子著の孤独な祝祭 佐々木忠次。

{F13D1D83-9FC2-49B9-AB0B-B4A4B6719D48}

これから観ようとしていた映画のあらすじを読んでいると、さわりだけ読んで放置状態だったこの本の登場人物とかなりリンクしている事が判明!

時間が空いたら、すぐ観に行けるように一気に読み終えました!

日本における今のバレエやオペラの普及に貢献した方の生涯を通して、今迄知らなかった事が何となく分かりました!

映画や、絵画、海外に行く時など、その背景を少しでも把握していると感じ方が全然違うなーと思う事が最近多く、何事も下準備が大切だなぁと痛感しています!