仕事道具 | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

今日は朝から都内のスタジオでカタログ撮影。

去年いっぱいでアシスタントを独立させたので、しばらくは1人で現場に。

今迄は、2人で分けて荷物を運んでいたので、化粧品やヘアの道具が少しずつ増えていつの間にかかなりの量に。

正月休みのうちに、本当に必要なモノとあったら安心くらいのモノを選別。

ついつい増えてしまう口紅や、マニュキュア、ヘアスタイリング剤などを1軍、2軍に分けて1軍はメイクボックスとキャリーに入れて現場に、2軍チームは車のトランクに。

結果、ヘアメイク中も厳選したものの中からスムーズにチョイス出来るようになりました!

1軍の口紅はナチュラルなベージュやピンク系とビビットな赤系をMUJIのポーチに分けて。

{2E5EADD1-A20F-4594-B730-6A0EB944B520}


{53F733C2-296A-4E3A-A65D-E5BAFD182CFB}

コンパクトなポーチですが、2つ合わせて34本!収納出来ます!

グロス類は別ポーチ。

メイク台もスッキリして作業し易くなりました!

まめに仕事道具を整理する習慣を心がけたいと思います。