超実用的メイク | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

今日は雑誌のビューティーページの撮影してました!

かっこいいメイクページもいいですが、今回は実用性重視のメイク講座。

3年前に閉店したパーソナルメイクサロンfacciaでの経験を元にメイクに悩みのある全ての人に向けたメイクの教科書的なモノが、多くの人に届けば。

との思いで、今回の特集を実売数50万部‼︎の主婦層ターゲットのサンキュ!で撮影してきました!

先日、女性のアートディレクターの方と一緒に撮影していた時に、撮影後の会食があるという事で持論に基ずくメイクをアドバイスしながらしたところ、とても喜ばれすごい喰いつきで、色々質問されました!

普段洋服のセンスは抜群ですが、メイクに関してはどうすればいいか分からない。

かといって美魔女のようなメイクは違う。

地顔を活かしての簡単メイク!きっとたくさんの人に需要があるはずだと思います!

サロンではマンツーマンでやってましたが、今回の特集で50万人には届くはず(笑)

今回いつも綺麗な写真を撮ってくれる、カメラマンの玉置さんにも協力頂いてすごくいい感じで撮影する事が出来ました!

これを手始めに色々な形で自顔を活かし、頭で理解するメイク法を広められる機会を作っていけたらいいな、と思いました!

今日のスタジオの隣のコインパーキング。

20分600円!

高過ぎ!ちょっとビックリです。

{D8CFE9BC-2494-4E85-8BCF-B45550AB3F52:01}