食の安全? | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

今日は午後からの仕事だったので、朝はゆっくり。

情報番組を何気なく見ていたら、加工肉を1日50g摂取し続けると結腸がん、直腸がんになる確率が18%上昇するらしいです。

ヘェ~。やっぱり加工肉って何が入ってるか分からないしな、と思っていると尚、赤身肉も同様との事!

{35C86C73-F8E3-4686-BDF4-6EB675867A62:01}

エッー⁈

加工肉に含まれるベーコンなど塩漬けや発酵肉も問題視されているらしい。

発酵食品て、身体に良いんじゃないの?肉に限ってはダメなのか?熟成肉はどうなんだろ?赤身肉はヘルシーじゃなかった?

少し頭が混乱しました。

こういった報道があるといつも思うのですが、デメリットだけを取り上げて不安を煽るだけで終わらず、赤身肉と一緒に何を食べるといいとかウィンナー1本何gですよ。

など、対処法をきちんと調べてから報道してくれると親切なのでは?と感じました。

今日から加工肉や赤身肉を絶対買わない!という人もたくさんいると思います。

そうなると困る人もたくさん出てくる筈です。

因みに、鳥肉だと14%、魚に変えると7%になると書いてあるサイトもありました。

何を食べても0%ではないらしいです。