敏感肌のスキンケア | ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ

ヘアメイク面下伸一のブログ。

オススメコスメや日常生活で感じた事を不定期で更新します。

近年子供を含め敏感肌の方の悩みをよく聞きます。

少々長い話になりますが、

アトピーや花粉のアレルギーなどは大半の方は理解されているとは思いますが、そもそもアレルギーとは、ある成分が自己免疫をオーバーした時に起こる身体からのSOS!

うちの妻も去年いつも使っていたちょっと高価なスキンケアで酷い肌荒れになってしまいました。

まるでDVを受けたかのように顔が腫れ上がり、特に目の周りは真っ赤!

それ以来スキンケアを選ぶ時は神経質になっています。

同じモノでも、その時の体調などで刺激を感じる時があるみたいです。

先日FBで久々に連絡をとったヘアメイクの今野真樹さん!

自身もアレルギーで悩んでいて敏感肌用の化粧品を開発したらしく早速試してみました!

{3D298C24-1035-4412-988C-DC40101F9559:01}

hanohano!

石油系界面活性剤、香料、アルコール、鉱物油、パラベン、着色料の6つの成分が含まれないスキンケア商品です!

浸透が良くしっとりしつつも表面はサラっと整えてくれます。

超乾燥肌の妻はこの上にWATOSAのアズレニアプロテクションクリームを重ねづけして更に保湿を。

{FA6A5616-76B3-41B3-84F1-47BA2CA5F38C:01}


スクワラン、ミネラルオイルや数々の植物成分を配合した保湿力抜群でハーブの香りに癒される、師匠の渡辺サブロオ氏が手がけるWATOSAの定番商品です。

hanohanoは自分でも使って1週間。

洗顔後乾燥してつっぱり感はありますが、直ぐに脂でギトギトだった顔が、肌成分が整うおかげで1日サラっとしていて効果テキメン!

男の肌にもかなりいいのでは。

hanohano、WATOSAともに生産者の顔と人柄の分かる商品(といっても自分にとってですが笑)なので納得して使えます!