アレを食べすぎて体重減量 | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:48.2kg(前回比-0.2kg)

目標:47.5kg(あと-0.7kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:47.8kg 

 





肥え、
からの、
減量。














週末はつい調子に乗っちゃうから


金・土の食べ飲み過ぎで日曜日は肥えたわ。


『週末くらい好きに食べたい!』


モードになっちゃうから


いつもこのパターンが多いわ。反省。






🔻週末に食べたもの達(ごく一部よ)🔻







また平日に少しづつ


痩せていくしかないわね・・・










・・・と思っていたら今朝、


突然のマイナス0.7キロ。








というのもこれには理由があって


日曜日の朝から急な下痢が始まってね


(それはもうお尻が痛くなるほど…)


それで減量したのよ。





でもお腹を壊す心当たりがなくてね、


何がなんだかわからないまま


トイレとお友達していたわ。









でもね、よーく考えたら思い出したわ。


前の晩にアレをたくさん食べたのよ。








それはね、









さしみ

こんにゃく。
















私が買った容量のものは

1袋5キロカロリーでね

ダイエッターのつまみにピッタリなのよね。




だからな〜んにも気にせず

けっこうな量をムシャムシャ食べたわ。


そしたら下痢した、ってわけよ。






こんにゃくってヘルシーだし


食物繊維豊富だし


ダイエットにいいのは間違いないわ。





でもね、


こんにゃくに含まれる


『水溶性食物繊維』ってのが


人間の消化酵素で消化できないから


食べすぎると下痢するんですって。


知らなかったわよ、そんなの…。






体重が減ったのは嬉しいけど


まだおケツがヒリヒリして痛いわ。


こんにゃく、おそるべし…。


(適量を守れって話よ笑)






さしみこんにゃく、


美味しくてヘルシーだけど


食べる時はお気をつけあそばせ〜。



















目標体重まであとキラキラ -0.7kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印