大人でもかかるまさかのあの病気 | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:48.4kg(前回比+0.1kg)

目標:47.5kg(あと-0.9kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:47.8kg 

 





相変わらずの
体重。














週末に49キロ台になった時は驚いたけど


いつものように戻って48キロ台の日々。


てか7/19を最後に47キロ台を見れてないわ。


そろそろ見たいのだけどね。


爆食いもしてないのになんでかしら。





まあ1年ちょっとで10キロ減量してるし


身体が維持期に入っちゃってるのかしら?





でもさいきん体調不良で


外食もあまりしてないし


お酒も飲んでいないのに、


なんだか減らなくて切ないわ。












体調不良といえば、わたしね、


生まれて初めてあの病気にかかったのよ。







子供がよくなるあの病気。









中耳炎。







まさか大人になって

かかると思っていなかったからビックリよ。





始まりはいつものように子供の風邪よ。

子供の風邪がうつったと思ったら

あるとき突然耳の痛みと聞こえの悪さを感じてね

次の日すぐ病院行ったら急性中耳炎と診断。





病院で処方された抗生物質を

きっちり5日間飲んだからか

痛みはすぐに良くなったのだけど

耳の聞こえが全然良くならないのよ。

なんていうか、水が入ってるような

トンネルに入った時のような

詰まった感じがなくならないのよねえ。





もう次の受診の予約はとっているけど

少しでも改善させたくてこれ飲み始めたわ。











亜鉛。








↑コレ。






すでになってしまった中耳炎に効く、


というわけではなさそうなのだけど


皮膚・粘膜の健康維持を助ける栄養素』


って公式に書いてあるからまあ気休めね。


少しでも効果があるといいのだけど。





耳が聞こえづらいってホント不便よ。


今回鼻水がたくさん出るタイプの風邪だったのだけど


鼻をちゃんとかまずにすすりすぎたから


中耳炎になってしまったのかも…。




今度からめんどくさがらずに


ちゃんとこまめに鼻をかむことにするわ…。





皆さんも夏風邪にはお気をつけあそばせ✋







目標体重まであとキラキラ -0.9kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印