私がダイエットに使っているアプリと、体重の平均値 | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:48.3kg(前回比+0.1kg)

目標:47.5kg(あと-0.8kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:47.8kg 

 






体調が不良よ。























完全に子供達の

風邪がうつったわ。








今回けっこう咳が出るタイプの風邪でね


咳って1回2キロカロリー消費するらしいの。


のべ数百回は咳してると思うのに


なんで痩せてないのかしらね(笑)


体調悪いからそんなに食べてもいないのに。







子供たちの夏風邪もね、


もう、ぜんっぜん治らないのよ。


やっと治ったと思っても


すぐに次の風邪をもらってくるの。





そんなこんなで7月下旬からは


自分の体調不良と子供達の看病で


ヘットヘトになったわ。






なのに…


なんで痩せないのかしら?(2回目)







たくさん仕事も休んでしまったし


子供のためなので仕方ないのだけど


部署のメンバーに申し訳ない。


嫌な顔せず休ませてくれる


メンバーのみんなに感謝しかないわ。










さてさて、


最近体重が維持ぎみの私。


『4月くらいから全然減ってない…』と


少しだけへこんでいたのだけど


『体重の平均値』をだしてみたら


それなりに痩せていることがわかったわ。











4月・・・49.86kg

5月・・・49.11kg(-0.75)

6月・・・49.06kg(-0.05)

7月・・・48.64kg(-0.42)






4月〜7月で1.22kg減。





うん、ひと月で0.3キロ減のペースね。




ストイックなダイエッターさんからしたら


全然頑張ってないような数字ね。




でも頑張るとすぐリバウンドしちゃう私には


これくらいゆるやかなのも悪くないわ。






そもそも私は去年から1年ちょいで


トータル10キロ減量してるわけだしね。


リバウンドしていないだけマシなのかも。






私的にはゆるやかペースのダイエットだけど


あまり会えない友人が私の写真を見て


『大丈夫?!どうした?!』


…と、本気で驚いていたわ(笑)


だからちゃんと結果は出ているのよね。


変わらずコツコツ続けていこうっと。













私が体重記録をしているのは


『Simple Diet』っていうアプリよ。






広告を見ると『体重の平均値』グラフを


解放してくれるから今回使ってみたわ。





数字だけ見て一喜一憂してしまう時とか


平均値を見てみるのはオススメよ。


意外と減っているものよ。(私比べ)







関東は雨が続いているわね。


暑かったり寒かったり落ち着かないけど


皆さんも体調に気をつけてお過ごしあそばせ。







目標体重まであとキラキラ -0.8kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印