食べても太らないと確信したもの | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:48.7kg(前回比-0.2kg)

目標:47.5kg(あと-1.2kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:47.9kg 

 







うん、
まあまあね。




















2週間ほど前は50キロに戻っちゃって


ちょっと落ち込んだ私だけど


最近はなんとか48〜49キロをキープ。






50キロ台になると明らかに


体の感じが変わるのよね。


あの、むくんでイヤ〜な感じよ。






体がむくむとなんだか動きもニブくなるし


体が重くてついエスカレーター使っちゃうし


いいことないわ、ホント。

メリットはシワがのびるくらい笑。






なるべくなるべく、


40キロ台でいたいと切に願う私よ。












ところでこの間、


晩ごはんにコレ


たくさん食べたのよ。
















私の大好物
ローストビーフ








もちろん野菜と一緒に、


とか工夫はしたけど、


それでもかなりの重量のお肉を食べたわ。






それなのに、


その翌日の体重は


マイナス0.7キロだったのよ。







以前にも


『焼肉の次の日に痩せた』


っていう記事を何度か書いたけど


今回のことで確信したわ。












お肉を食べても太らない。










ぽっちゃり体型の代表格、


マツコデラックスさん


炭水化物メインの食事で


あのボディを維持されてるそうよ。


お肉はお好きじゃないんですって。








マツコさんはとても素敵な人よ。


好きな芸能人のひとりだわ。


ただ、スリムを目指す私としては


お肉を積極的に食べたいところね。







かたまり肉は少しお高いから


頻繁には食べれないけど


コンスタントに摂ることにしようと思うわ。
















ローストビーフを作る時は


パナソニックの圧力IHジャー


低温調理で作っているわ。











\楽天スーパーDEALでポイント10倍/

  • スーパーDEAL 10%ポイントバック対象期間:2023/06/22(木) 10:00 ~ 2023/06/27(火) 09:59






 🔻調理風景🔻

 








お肉に塩コショウをして

60分放置するだけの超カンタン調理。

料理に時間をかけたくない私にピッタリよ。







私の友人も低温調理にハマってて


『ローストビーフは、もはや低温調理以外で作りたくない。』


って言ってたわ。



私もその意見に激しく同意。

低温調理って簡単だしホント最高だわ。







私が使ってるこの子は

デザインもスタイリッシュで

お手入れも簡単でオススメよ。



\楽天スーパーDEALでポイント10倍/

  • スーパーDEAL 10%ポイントバック対象期間:2023/06/22(木) 10:00 ~ 2023/06/27(火) 09:59






この調理器で作る

ローストポークもしっとり絶品よ。

お時間のある方は見てみてね🔻


それでは今日はこのへんで✋


今度はなに作ろうかしらね〜♪





目標体重まであとキラキラ -1.2kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印