イケメンとヘルシーお料理。 | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:49.4kg(前回比-1.1kg)

目標:47.5kg(あと-1.9kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:49.1kg 

 
 
 


 


よし、

落ちた。


 



















この間までね、


絶不調で肥えまくっていた私。





↑不調ですぐ肥えるんだから。






でもやっとやっと生理も終わって


お風呂にも入れるようになって


仕事やら子供の検診やら忙しくもなって


バタバタバタっとしているあいだに


スルスルスルっと体重が減ったわ。





 

 






前回のブログから計算して


4日で1.1キロ減よ。

 

なかなか悪くない数字よね。







ダイエッターですもの。


ダイエットブログですもの。


減ったらそれだけで嬉しくて


体調不良も治ってきた気がするわ。


羽が生えたような気さえするわ。







単純ね、私。







実際、生理も終わって


体調も戻ってきた感じがあるけど。






まあ、アラフォーなので


あんまり浮かれずマイペースに


無理せずに過ごしたいと思うわ。


(そもそも無理できないという説も…)














更新できなかったあいだも


なるべくヘルシーを心がけて


食事をしていたつもりよ。







揚げ物とかはなるべく控えて

 

お気に入りの圧力IHジャー炊飯器


ローストポークを作ったりしたわ。



 


↑肉を花みたく盛るのが好き。







このローストポークね、


油も水も使わずに


圧力IHジャー炊飯器


低温調理モードで作るのよ。




これで豚肉の余分な脂は落としつつ、


でも仕上がりはとてもしっとり美味しいのよ。


だからダイエットにピッタリなのよね。







使った圧力IHジャー炊飯器


私のブログでもたびたび書いている


こちらのパナソニックのイケメンくん。








↑コレ。





グッドデザイン賞とかを獲ってるのに


調理モードもたくさんあるし


5合炊きなのにコンパクトで場所をとらないし


お手入れも超カンタンだし(重要!)




この子、

かなりデキるイケメンよ。







野菜スープに、ローストビーフに、


ケーキに温野菜に、なんでもござれ。





イケメンのくせに仕事もできるなんて


惚れてまうやろ、って感じよ。





⬇️イケメンと作った料理たくさん⬇️








このイケメン炊飯器は間違いなく


今年の買って良かったものナンバーワンね。


ズボラで料理が得意ではない私が


こんなに使い倒すなんてすごいわ。





これからも末長くよろしくね、相棒。





↑スタイリッシュでうっとり。











今月は49キロ台の日が


とても多くて嬉しいわ。





↑15日のうち、9日間49キロ台よ。






うまくいけば今月中に1回くらい


48キロ台をみれるかも?と


淡い期待を抱いている私よ。





次の目標体重まであと1.9キロ。


アラフォーなんでね、


とにかく焦らずマイペースに


体に負担をかけないように頑張るわね。






 

目標体重まであとキラキラ -1.9kgキラキラ

⬇️ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

下矢印毎日飲んでいる下矢印

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印