わたし史上、最高の仕上がり | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:51.2kg(前回比+0.7kg)

目標:49.9kg(あと-1.3kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:50.2kg

 

 

 

 

 

 

さ〜んぽ進んで

二歩さがる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重が増えるたびに

 

365歩のマーチが頭に流れるの。

 

2日で1.8キロ減ったと思ったら

 

またすぐバーンと増えるし

 

まさに私の体重のことを表してるわ。

 

今は「二歩下がる」のターンね。

 

 

 

 

いいわ、ダイエットは長いマラソンだもの。

 

3ひく2=1歩でも進んでればいいのよ。

 

 

 

 

 

 

人生はワンツーパンチ。

 

汗かきべそかきながら

 

ダイエット道を歩くしかないわね。

 

 

 

 

 

 

 

↑水前寺さん、なんて可愛らしいお嬢さんなのかしら

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

さてさて、前回のブログでも書いたけど

 

IH炊飯器の調理にハマっている私よ。

 

 

 

 

 

↑スタイリッシュでうっとり

 

 

 

 

 

↑あら、値上がりしてるわ

 

 

 

 

 

 

 

前回は温野菜とローストポークを作ったけど

 

昨日はローストビーフを作ったのよ。

 

 

 

 

 

肉の花。

 

 

 

 

 

 

今までのローストビーフの中で

 

いちばんキレイに美味しく

 

出来上がったと思う。

 

 

 

 

 

 

これは100g220円くらいのお肉だけど

 

良い肉を使えばさらに美味しくなるわね。

 

それくらい良い仕上がりだった。

 

 

 

 

↑塩コショウして炊飯器へポン

↑低温調理60分後

↑フライパンで焼き目をつけて~

↑アルミホイルで包んで肉汁が落ち着いたら完成

 

 

 

 

 









 

 

これまでの私の作り方だと、

 

先にフライパンで焼き目をつけて

 

それからお湯にドボンしてた。

 

けどこの炊飯器での低温調理の場合は

 

調理したあとに焼き目をつけるのよね。

 

だから断面がキレイな二層でうっとりするわ。

 

 

 

 

image

↑きれいでしょう?

 

 

 

 

 

友人宅でご馳走になったローストビーフも

 

低温調理→あとから焼き目って言ってたわ。

 

最近はそのやり方が流行ってるのかしらね。

 

 

 

 

↑いい肉使っててめちゃくちゃ美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

低温調理やら無水調理やら

 

簡単でヘルシーでたまらないわ。

 

 

 

 

 

 

しばらくブームは続きそうよ。

 

 

 

 

↑温野菜とローストポークを作った時の話

 

 

 

↑楽天DEALで安くなってる時が狙いめよ
 

 

 





 

 

⬇️目標体重まであとキラキラ -1.3kgキラキラ

ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印

  毎日飲んでいるわ。