『ダイエットの大敵』を食べたのに体重が減った理由 | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:50.3kg(前回比-0.3kg)

目標:49.9kg(あと-0.4kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:50.2kg

 

 

 

 

 

 

 

2日連続で

減ったわ。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はね、食生活がいまひとつだったし

 

今朝は増量するかと思っていたのよ。

 

なのになぜか減ったのよね。

 

 

 

 






 

 

 

昼ごはんはガパオライスと、

 

コストコ豚肉のソテーを食べたわ。

 

 

 

 

 

↑この時に買った豚肉。すごーく美味しいわよ。

 

 

 

 

 

 

 

で、食後のおやつにコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンポテトの

金色バター味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、最近のポテトチップスの中で

 

1、2を争うくらい大好きよ。

 

ポテチの厚みが薄めだから

 

噛むとバターと蜂蜜の香りが

 

ジュワッとあふれる感じでね

 

塩味もほどよくてね

 

もう、たまらなく美味しいのよ。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

1袋全部食べたわ。

 

 

 

 

 

 

昼ごはんの量は少なめにしたけど

 

ポテチ1袋一気食いなんてのは

 

まじめなダイエッターは

 

やっちゃいけないやつよね。

 

ええ、わかっているわよ。

 

でもね、美味しかったーーー。

 

 

 

 








 

 

袋に保存用チャックがあるけど

 

私はたぶん使ったことないわ(笑)

 

 

 

 

 

↑これを活用する人はきっと細い。

 

 

 

 

 

 

 ↑罪なヤツだわ。

 

 

 

 

 

 

食後にポテチ1袋食べたのに

 

なぜ痩せたかというと、

 

たぶんたくさん歩いたからね。

 

 

 

 

 

 

私、1歳娘ちゃんの育休中でね、

 

彼女最近とっても活発になってきたから

 

定期的に子供の遊び場に連れていくのよ。

 

で、それが少し歩くところにあるのよね。

 

 

 

さらにさらに

 

帰りに大きいスーパーで買い物もしたから

 

結果的にけっこう歩いたのよ。

 

 

 

 

 

昨日は夕飯もそれなりに食べたし

 

少しだけ焼酎と乾きもので晩酌もしたし

 

食事だけみると痩せる理由がないのよね。

 

だからやっぱり長距離を歩いたから

 

痩せたんじゃないかと思うわ。

 

活発になった娘ちゃんのおかげね。

 

 

 

 








 

 

 

ところでさっきひさびさに

 

グラフを確認してみたら

 

1年で8キロくらい

 

体重が減っていたわ。

 

まさに驚き桃の木山椒の木よ。

 

 

 

↑最高58.5キロ、最低50.2キロ

 

 

 

 

私のモットーは、

 

 

 

「無理なく美味しいものも食べて

 

マイペースにダイエットをする」

 

 

 

だから減り方がゆっくり、

 

って思っていたけれど

 

気づけばけっこう減っていたわ。

 

マイペースでも継続すれば

 

大きな数字になるってことね。

 

頑張ってきてよかった。

 

 

 

 

 

 

育休明けに会社メンバーに

 

「痩せた!」って言われるかしら。

 

言われなくてもいいけど、

 

できれば言われたいわね(笑)

 

 

 

 








 

 

・・・痩せた日は嬉しくて

 

ブログが長くなりがちな私よ(笑)

 

いつも読んでくれるそこのアナタ、

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん歩いたし

 

そろそろ49.9キロに

 

ならないかしらね~。

 

 

 

 

 

 

 

じりじりしながら頑張るわ。

 

 

 

 

 

 

⬇️目標体重まであとキラキラ -0.4kgキラキラ

ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印

  毎日飲んでいるわ。