コストコ購入品で料理をした翌日の体重は… | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:50.6kg(前回比-0.4kg)

目標:49.9kg(あと-0.7kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:50.2kg

 

 

 

 
 
 
ちょっと
減ったわ。
 
 
 
 
 

 

 

 
 









 
 
昨日はね、
 
コストコ購入品がたくさんあったから
 
昼も夜もいろいろ料理して食べたわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ↓を作って
 
昼と夜に食べたのだけど、
 
全部とっても美味しかった。
 
 
 
 
 
 
 
・ローストビーフ
 
・手羽中の甘辛焼き
 
・牛肉とネギ入りコムタンスープ
 
・カニカマ(解凍しただけ笑)
 
 
 
 
 
 
 

そして、やっぱり太らなかったわ。

 

『そのまま食べられるものを買わない』

 

っていう作戦が功を奏したわね。

 

狙いが当たるとすごーく嬉しいわ。

 

 

 









 

 

 

前にドハマりしたしいたけチップとか

 

たくさん入ったマカロンとか

 

ハイローラーとか・・・

 

とっても美味しいけど

 

そのまま食べられるものは

 

ダラダラ食いしちゃうから

 

私にはとても危険な食べ物ね。

 

 

 

 

↑しいたけのくせにとんでもないカロリー

 

 

 

 

↑コストコ購入品で激太りした時の話

 

 
 

 







 

 

 

あ、別に、コストコに売ってるものを

 

悪く言っているわけじゃないのよ。

 

あくまでも私の意志の弱さの話ね。

 

 

 

1日の量を決めて食べられるような

 

自己管理がしっかりしている人は

 

しいたけチップを買っていいのよ。

 

 

 

私のような意思の弱いおデブは

 

痩せたければ買っちゃダメってこと笑。

 

 

 

 

 

まだまだダイエット途中の私だけど

 

いかに自分のことを知るか、

 

知った上で調整していくか、

 

っていうのがダイエット成功の

 

コツだと確信しているわ。

 

 

 

 

で、自分を知るためには

 

たくさん失敗も必要なのよね。

 

ついこの間の私↓のようにね(笑)

 

 

 

 

↑恐ろしいくらい体重が増え続けたわ…

 

 

 

 

 

 

食欲って人間の三大欲求だから

 

根性だけではどうしようもないのよ。

 

だから頭を使って工夫したほうが

 

結果的に早く痩せると思うわ。










 

 
次なる目標の49.9キロまであと少し。
 
くさらず焦らずがんばるわよ~。
 

 

 

 

 

⬇️目標体重まであとキラキラ -0.7kgキラキラ

ぽちぽちっと応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

 

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印

  毎日飲んでいるわ。