ガッツリ出したい時のコレ | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:52.5kg(前回比+0.2kg)

目標:49.9kg(あと-2.6kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:51.5kg

 

忘年会シーズン、

真っ只中ね。

 

私も例外なく食べて飲んでいるわ。

 

昨日の忘年会で食べた肉寿司からの〜

 

友達とふぐランチで昼から忘年会からの〜

 

忘年会関係なく食べたラーメンよ。

 

写真のほかにも霜降りの焼肉とか

ローストビーフとかも食べているわ。

年末は実家に帰省するから絶対太るし

12月はダイエッターにとって魔の月よね。

 

でもね、ダイエットも大事だけど

友人や親と食事する時間も大切だから

12月はまあ仕方ないかなって考えてるわ。

 

目標体重を達成してからも

維持のためのダイエットは続くわけで

そんな中でももちろん

友人と食事する機会とかは

定期的に訪れるのよね。

だから多く食べた翌日に

いかに調整するかを

学ぶ時期でもあると思っているわ。

 

 

・・・・・・

 

 

とか優等生っぽいことを

言ってみるものの・・・

 

 

やっぱり早く

51kg台を定着させたいわ。

今月に入ってから6回しか51kg台をつけてないのよ…

 

だから今日みたいに体重が増加傾向の時は

こういうのを使って調整してるのよ。

 

 

これね、昔からある

発汗効果の強い入浴剤なの。

その名もゲルマバス』

 

 

他にも種類があるけど、

今回選んだ黒湯ってやつは色が真っっっ黒。

 

↑すごいでしょ?笑

 

香りはほんのり硫黄の香りよ。

 

 

 

 

 

いやあ、出るわ出るわ、大量の汗。

そんなに熱いお湯にはしてないけど

それでも汗だっくだくよ。

 

↑写真荒いけど、汗、わかるかしら?

 

1袋300円近くするから

市販の入浴剤としては安くないけど

汗が大量に出るし肌もしっとりするから

自分へのおもてなしでたまに使ってるわ。

使った日はよく眠れるしとてもいいわよ。

 

ほんのりだけど硫黄の香りがするし

お湯が真っ黒だから子供達は嫌がるはず。

だから子供達が寝ている間に

1人で入っているわ笑。

 

 

 

↑種類がたくさんあって迷うわね
 

 

ガッツリ汗を出して、

晩ごはんを野菜中心にすれば

だいたい次の日は痩せてるわ。

明日の測定が楽しみだわね。

 

痩せてなかったら、、、

温かく見守ってちょうだいね。

 

⬇️目標体重まであとキラキラ-2.6kgキラキラ

応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印

毎日飲んでます。