12kg痩せて変わったことその3 | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:52.1kg(前回比+0.4kg)

目標:49.9kg(あと-2.2kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:51.5kg

 

自分のブログを見返してみて

あることに気づいたわ。

 

10kg以上の減量をすると

明らかに変わるのね。

 

手が。

 

 

 

※この写真からだと-8kgね。

 

まあ4年の時を経て

手が老けたってのもあるけど

かなり違うと思わない?

4年前の手はパツーン!としてて

『デブの手』感が満載だわ。

こんな指に婚約指輪をくれた

旦那に感謝しかないわね笑。

 

この頃は指輪に肉が乗ってたけど

今じゃ指輪はユルユルよ。

美容体重の45kgとかを達成できたら

サイズ直しに行こうかと思ってるわ。

もう無料で直せる期間は過ぎてるから

いくらかかるかしらね・・・。

痩せて出費が増える珍しいパターンね笑。

 

当時のブログはこちら↓

 

 

 

痩せたのと育児の水仕事もあって

手が老けたって友達に話したら

誕生日にイソップのハンドバームを

プレゼントしてくれたわ。

優しさに泣けてくるわね。

 

 
これ、めちゃくちゃいいにおい。
ラベンダー、オレンジ、ローズマリーが
メインの香りで、アロママッサージを
エステでされてるみたいな香り。
塗ると明らかにしっとりするわ。
ちょっといいハンドクリームって
自分をもてなすのに最適ね。
毎日癒されてるわ。

 

これまでは自分へのご褒美が
お菓子やお酒になりがちだったけど
これからはいい香りのものや
洋服を買ってあげよう。
 
同じ経験をしたことがあるけど
手や指に変化が訪れるのは
けっこう痩せてからなのよね。
つまりかなり減量できたって証。
頑張った自分を褒めてあげたいわ。
 
またコツコツ頑張ります。

 

⬇️目標体重まであとキラキラ-2.2kgキラキラ

応援クリックお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印

毎日飲んでます。