さようならタニタ、こんにちはナイスガイ | アラフォー女のダイエットブログ

アラフォー女のダイエットブログ

151cm/64kg→48kgまで減量成功。2度の出産で少しリバウンドするもなんとか戻し、ダイエット継続中。お菓子は食べるしお酒は飲むし運動は苦手な不真面目系ダイエッター。好きな言葉はチートデイ。

体重:51.7kg(前回比-0.2kg)

目標:49.9kg(あと-1.8kg)

身長:151cm

最高体重:64.0kg

最低体重:51.5kg

 

10年ものの体重計が

とうとう壊れたわ。


体重計といえば

ダイエッターの必須アイテム。

愛用していたのは

10年以上前に買ったタニタの体重計。

毎日毎日おデブが乗り続けたのに

10年も持ってくれて・・・

感謝しかないわね。

 

 ↑ちなみにコレ使ってた。


異変を感じたのは1ヶ月くらい前。

体重を測る時に押す電源ボタンが

4〜5回押さないと起動しなくなったの。

もちろん電池を取り替えてもダメ。

だから残念だけど買い替えることにしたわ。


体重が増えた日は勝手に

あなたを嫌いになってごめんね。

雨の日も風の日も

減量の日も増量の日も

こんなおデブを乗せてくれて

本当にありがとう。

あなたへの感謝を忘れず

これからもダイエット頑張るわね。

 

 

・・・・・。

 

 

 

あれ、だいぶ大げさな

話になったわね。

まあいいわ笑。

 

新しくお迎えしたのは

ドイツ生まれのかっこいいやつ。

 

 

ドイツのツェーンレというメーカーの体重計。

アウトレット品を安く購入したの。

 

ツェーンレ社の体重計は色々あるけど

この子↑が一番好きなデザインだったのよね。

 

 

 

 

 

 

 

電源ボタンを押さなくても

乗れば勝手に体重測定してくれて

降りたら自動で電源が切れるスグレもの。

表示も明るく大きく見やすいの。

(ろ、老眼はまだ始まってないわよ)

 

↑撮影用に服着て測った体重だから重いだけよ

 

愛用していたタニタの体重計は

体脂肪率や筋肉量まで測れるけど

最近はその機能を使っていなかった私。

だから次に買うのはシンプルに

体重だけ測れるのがいいなって

思っていたのよね。

 

20年以上ダイエッターやってて思うけど

体重を増やさないためには

毎日体重を測るのがいちばん。

だからもう他の機能はいらないかなって。

 

だからこれからはドイツのナイスガイに

このわがままボディを受け止めてもらうことにするわ。

 

ナイスガイ、

これからよろしくね♡

 

⬇️目標体重まであとキラキラ-1.8kgキラキラ

よければポチッとお願いします⬇️

 


ダイエットランキング

 

下矢印私のダイエットの強い味方たち下矢印

毎日飲んでます。