雨の中思いっきりコケる男 | パンクおやじの魂の叫び

パンクおやじの魂の叫び

nickey0305と言います。

そう、オレは怒っているぞ
世の中に蔓延する怒りに対してストレートに気持ちをぶつける
そんな自己中心的なブログ

youtubeもやってますnickey0305で検索よろしく

 

 

  雨の中思いっきりコケる男

 

こんな天気なのに山奥の沢、いわゆる山岳渓流ですが釣りに行ってきました。

 

先ほど帰ってきましたが疲れました、55歳と言う年齢に鞭を打ち、デスクワークで溜まった負のオーラを山奥のマイナスイオンで浄化したくて今シーズン4度目の釣行。

 

最初の沢には既に先行者有りで、ふざけんなと、そのまま車で体当たりしたかったですが、そこは釣り会の厳しいルール、先に入った人勝ちなので、そんなラッキー野郎の後を付いて釣った所でおこぼれなんかいるわけもないので潔く諦めましょう。

 

林道が整備してなくて落石とかね、とてつもないデカいのが道端に居座っていて、ビビりながら薄暗い道をやっとこ上った先の行き止まりには、悲しい事に、既にヤツがいたんです。

 

こんなのいるんですよ、これはイメージね

 

体当たりしたかったんです、なぜって、既に車を旋回する場所に車停められてるからなんです。

 

と言う事は私頭から来てるわけで、この小雨のうす暗い林道のしかもボコボコの、途中にはマリオのジャンプ台のような巨石の座っているこの道をバックのまま最初の分岐点まで後退するしか戻る方法が無いわけで、茫然自失なオレ、頭の中では

 

お母さん、僕のあの帽子どうしたんでしょうね、

ええ、夏、碓井から霧積へへ行く道で、渓谷に落としたあの麦わら帽子ですよ

 

有名な一節が何度も何度もリフレインし、涙ながらにバックしたわけです。

とにかくマジで怖くてハンドル切り間違えの崖転落だけは絶対に嫌だったしね。

結局近くの別の沢に入って無事マイナスイオンを思い切り体中に吸い込むことはできました。

 

この沢は一昨年の夏に集中豪雨警報が出てたんだけどニュースにもなった、キャンプ場横に土石流が流れ込んで道を塞いでしまった恐ろしい天災があった沢の尾根を挟んだ反対側を流れる沢で

ここも土石流がそん時流れ込んだんだろうね、その何日か後に入渓したんだけど、オレの知っている岩ゴロゴロの沢から一変して全く岩の無い、って言うか下流にみんな流されちゃったからなんだけど、綺麗なナメ沢になってしまった沢なんで期待薄ですが帰るよりマシかな。

 

そうそうキャンプ場で行方不明の小倉美咲ちゃんね、近くの枯れた沢で見つかった骨が本人と特定されたそうで、100%とは断定は出来ないけど、ほぼ本人の物であろうって。

 

 

結局事故だったのかね、これから捜査で明らかになるだろうけど。

 

とにかく山をなめてはいけないと言いたい、それはキャンプ場でも一緒。

 

昨今はキャンプブームでね、お一人様キャンプが流行ってたり、若い女の子がソロキャンプで

しかも本気の山中で肉焼いてビール飲んだりして盛り上がってるヤツをyoutubeで見たりしますが、はっきり言いましょう、あれって怖い事です。 

 

しつこい程言いますが、山って本当に怖いんで、ちょっとした判断の誤りや運の悪さから一撃で死に直結します、山ですからね、当然です。

 

仮に新宿歌舞伎町でアナタ転がって骨を折ったとしましょう、動けません、どうしますか、当然助けを呼びますよね、そこには仕事帰りのホストの兄さんやキャバクラのお姉さんなど沢山の人が歩いているのでそうそう気づかれないって事はなく無事助けてもらえるでしょう。

 

同じ状況で、山奥です、助けを求めてもいるのはカモシカくらい、もしくはとてつもなく

デカいカエルならいます。 熊もいるんだろうけど逆に熊に遭遇しちゃうと違う意味で死に直結結局人間はいないわけです、携帯も大概の山奥は電波がありませんからね、どうしましょう。

 

自力で動けなければ衰弱して行きます、家族に行先を行って無い場合は捜索隊も来ませんから結果は言わなくても分かると思います。

そう考えると美咲ちゃんも道に迷って反対側に歩いて行っちゃって運悪く滑落でもしちゃってそのまま衰弱してと言うのも無くはないと思います、捜査の進展を願いましょう。

 

それでね、今日なんですけどオレも歳で、毎年体が重くなっているわけです。

同世代の方、階段で自分は足が上がっているつもりなのにつま先を段に引っかけて転がりそうになった事ありませんか、それそれ、自分は足が上がっているつもりなんだけど実は思った程上がってないって事です。

 

今日も釣りの帰りにね、既にオレは体力ゲージがゼロに近づいて、ウルトラマンならカラータイマーが点滅し始めてる頃にさっきの階段と同じように木の根を跨いだつもりだったんだけど、

多分全然跨げてなかったんだろうね、左足が引っかかって前に思い切り倒れそうになったんで手を付いたわけです、そしたら付いた所が運悪く石と石の間に乗ってた土でね、見た目は土だったんで咄嗟にそこに手を付いたんですが、空洞なんです、下が、そのままズッポーンと手が土を貫通しオレの体は見事に前転の如く一回転、何が起こったかなんか分かるわけないですが、もうね半分水に落ちてしまいそりゃ悲惨な状態でした。

 

運が良かったのは最近は安全対策でヘルメット装着で山登ってるんで岩に頭打ちましたがヘルメットのおかげで衝撃だけで痛みも怪我もなく綺麗に一回転して沢に落ちただけでした。

 

良かった、マジで、ヘルメットサンキュー、やっぱ被って正解です。

 

これなんですよ、今日言いたかったのは。

 

これヘルメット被ってなかったら思い切り岩で頭を強打したわけです、もしかすると意識がぶっ飛んだ状態に陥ってた可能性も、しかも前転しながら半分水に落ちるわけです。

 

結局の所運なんです、自分ではコントロールできません。

だから少しでもリスクを軽減するため安全装備をきちんと装着する事が大事ってことです。

 

こんなオヤジの週末の釣りでさえ死と隣り合わせで遊んでいるわけで、オレの場合はそう言った苦い経験を積むことで次回は同じような状況に備えて行動する事にしています。

結局ね経験と潜む危険をいかに想定し予知しておくか、そしてそれに対応できる安全装備や安全行動を取る事が非常に大事だと言う、何のオチも面白味もない、どこかの山岳警察隊の安全の

スローガンみたいな事を言っちゃってこの章は終わろうと思います。

 

若者よ、無謀なキャンプもカッコいいんだろうけど死ぬリスクは常にある事理解しとけよ。

 

 

昨日の為替はどうだったのよ

 

昨日の為替取引のオレの予想は5/20に投稿のブログを参照いただきたい。

と言いますかあくまで持論なので、オレの考えている戦略だと思ってくれ

 

 

昨日のドル円ですが、釣りのため23時頃までの監視で酒飲んで寝てしまいました。

 

ダウはあれだけ前週売られまくってたから買いが入ってバイーンするかと思ってましたがそこまで伸びず小幅の上昇だったみたいですね。

 

 

 

と言う事で上は128円あたりから売り上がりました、128円、128円10銭、128円20銭で流石に30銭超えるようなら損切も考え逆指値を入れて終了、結果的に思いのほか落ちませんでした。

 

下は127円50銭の攻防で壁を打ち砕けるかと言う期待を持っていましたが、やはりドル円、バックに金利差が付いてますからね、買い勢も多くて買い戻されて結果127円60銭-128円20銭あたりのレンジになったと言うのが結果です。

 

昨日のドル円の動きです、ちなみに私のMT4画像より

 

釣りに出かけるし週末だったし、監視できないって言う事で指値を浅めに入れといたので

全てのポジション無事決済されました、少額の利益となりました。

 

こっちは来週また仕切り直しですかね、このレンジをどちらに抜けるか売り勢、買い勢の終わりなき戦いで来週は楽しみです。

 

それでは怒れる同世代の中年諸君よ、良い週末を。