お金を増やしたい | パンクおやじの魂の叫び

パンクおやじの魂の叫び

nickey0305と言います。

そう、オレは怒っているぞ
世の中に蔓延する怒りに対してストレートに気持ちをぶつける
そんな自己中心的なブログ

youtubeもやってますnickey0305で検索よろしく

 

 

  お金を増やしたい

 

増やしたいお金、とお前何唐突に言い出したのと驚かれるだろう。

 

言っちゃうと会社でも定年がボンヤリと見えてきた今日この頃、皆さん老後って考えてますか。

 

オレの場合、仮に65歳まで今の会社で働けたとしましょう、楽しいか、と疑問になるんです。

毎年20代のフレッシュな世代が入ってきてね、夢を持ってるしエネルギーも有り余ってる、そんな世代とオレのように油も抜けきった50台のしかも半ばと来ていればね、それでもオレの世代なりに気合を入れると、脱力世代なのね、本当皆さんマイペース。

 

既に同世代は少なくなりオレを可愛がってくれた先輩方は一人、また一人と定年を迎え会社を後にしてしまい、気が付くと55歳のオレも結構先頭集団にいるわけ。

 

50歳になった頃は60歳までまだまだ10年なんて思ってたんだけど、こないだ55歳になってみて冷静に考えると60歳まで4年と何か月って、4年と言う数字を意識した瞬間ね、何かもうね後ろが見えた気がして普段は辛口のへそ曲がりで、偉そうな講釈たれてながらとにかく色々な事に怒りを覚えるオレも正直人生後半戦に入ってるなーって実感しましたよ。

 

さっきも書いたけど65歳までもし今の会社にいたとしましょう、その後どうするよ。

シルバー人材派遣センターに登録するのか、それとも既に世の中は65歳定年で年金支給が70歳とかで、当然今のオレ達のようなオヤジの就職を斡旋してくれるのだろうか。

 

古い木工職人 ストックフォト

 

うちのオヤジも働いてたな、80歳近くまで働いててね、まぁ働く事は自由なんで何も言わないけどね、遺産としてオレに残してくれるなら何も文句は無いのです。

 

オレも同じことするのか、嫌だ、そんな歳まで正直働きたくない。

 

オレはね、65歳過ぎたら夏は日本で冬は1~3か月くらいのショートステイでベトナムとかカンボジアあたりで自炊しながらバイクに乗ってノンビリとした時間を過ごしたいです。 

 

働き続けて終わる人生、なんなのそれ、嫌だ嫌だ。

 

 

 

じゃあどうするよ、実現するために何が必要なの、って当たり前お金です、老後資金ね。

 

それもコツコツ貯めてたお金とか、退職金なんかをちょびりちょびり切り崩してたら速攻ぶっ飛んじゃうんで何かこう湧いて出るような、不労所得のような極力エネルギーを使わずに、それでも毎月もしくは毎年お金がもらえる仕組みを作りたい、そんな漠然とした思いを40代の頃から持っており、それはまあ色々やりました。 失敗の方が多いです。

 

でもね、残りのサラリーマン人生を賭けたと言いますか、最後のチャンスに何かに挑戦してい行こうと思います。

 

これからは、そんな失敗談やオレの定年後の夢を叶えるための、不労所得を得るための武器と言うか仕組み作りをこのブログでお話ししようと思うし、当然失敗もあるでしょう、涙する事もあると思いますが、今漠然と頭で考えている事を実践してみたりして行きたいのでその恥ずかしい結末などを怒りのブログや子供の頃の回想録などを書く合間に入れて行こうと思う。

 

そうだね、不労所得を目指してと言うテーマで少しづつ書き記して行こう。

 

しかしながら、読んでる皆さんに有益な情報となるような情報があればとっくの昔に不労所得のスキームは完成しているはずなので、あまり有益では無いですが、反面教師としてオレの実践した事を判断材料として皆さんは皆さんの老後資金を作って行ってくれる事を願う。

 

次回は仮想通貨にまつわる失敗談を書き記したいと思う。