親方、やっちまったな | パンクおやじの魂の叫び

パンクおやじの魂の叫び

nickey0305と言います。

そう、オレは怒っているぞ
世の中に蔓延する怒りに対してストレートに気持ちをぶつける
そんな自己中心的なブログ

youtubeもやってますnickey0305で検索よろしく

親方、やっちまったな

 
 
親方、やっちまったな、と言いたい。 前に書いたでしょう、アナタは素直な人だからって。
 
他人の暴力には相当神経を尖らせ「信じられない、徹底的に闘います」みたいな態度で結局日馬富士は引退しちゃったけどね。  もう少し温情って言うか誰でも絶対ってのはないんだから酔った席でのトラブルだったら最初くらいは寛大な処置ってのをすりゃあよかったんじゃなかろうかと言ったでしょうオレは。
 
結果的に自分で吐いた唾が見事に自分の顔面にクリーンヒットした形でアナタの弟子が付き人に暴行すると言う始末、ね、誰でも絶対な人はいないんだから自分の部屋はクリーンですみたいな顔をしてるとねそう言うのを灯台元暗しって言って笑われてしまうのですよ。 世間の笑い者になってるぞと言いたい。
 
 
 
 
記者会見では自分の弟子は若くて将来がありますからみたいな事を言ってましたけど、相撲協会に対して自分はこの間までは襟を正せみたいな正論をぶちまけてたじゃない。 真向から喧嘩売った挙句に、役員であるにも関わらず全く仕事はせず勧告もガン無視していた人が襟を正せどころではなく気づいたら自分の襟が見事に開いていましたと言う状態なんだから、まずは自分の弟子の処分に対しては親方として厳しく臨んでいただきたい。
 
 
まあ、たいていこの手の人はいわゆるモンスターペアレントタイプなんで他人様に自分の子供が何か仕掛けられるもんなら大騒ぎしまくり、結局自分の子供も実は相当な悪で陰で悪い事してるとかって言うのには全く気付かない典型的な能天気タイプ。 そう自分の部屋の連中は全部自分の意思を汲んでるわけじゃないぜ、中には表にはださないけど相当なヤツもいると思うけど、そこは親方、相撲一筋で常に正道を歩んでいらっしゃったから、まさか自分の弟子はと思ってなかっただろうね。
 
 
 
 
これね、世間じゃ良く言う「うちの子にかぎって」って言うヤツですよ。
 
 
しっかり反省し相撲協会に云々言う前にまずは身内をきちんと教育するべきだと思います。
 
 
私は別に貴乃花が嫌いでもないし相撲の世界にも全く興味はないのですが、この人の実直と言うか堅物と言いますか臨機応変と言う言葉があるにもかかわらず全く臨機応変に動けないタイプの人が苦手なんでついつい厳しい口調になりますが、もっと酸いも甘いも知ったうえで世渡りするべきだと思います。
 
 
そうじゃないと最後は協会から逆襲を受けて「クビ」みたいな結果になってから「ごめんなさい」なんて泣きついても遅いのでここは良いチャンスだと思いこの際大っぴらに謝ってみてはどうでしょうか。