【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:) -8ページ目

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。


入院まであと4日となりました~(*´∀`)


お酒やめたら痩せるかなぁと思ったけど・・・


逆に・・・・・【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:) みたいです 【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

タブレットでアプリ検索ばっかりしてて、ゴロゴロしちゃってるからかなぁ。





いろいろと準備も最終段階で、結構忙しくなってきました。



この土日は、入院中の食材を買い出しして、冷凍保存したりしないと。


シュウトメは車を運転できないし、徒歩圏内にスーパーがないので買い出しに行けないんですよね。



入院準備よりそっちのほうが大変かもあせる





昨夜はなぜか、リセット痛のようなお腹の痛みが・・・


その割にまだリセットしません。



早くしてくれないと手術と重なってしまう・・・【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)-s21401z163_p077_032.gif


問題はないみたいですけど・・・



でも、気にすると来ないので、あんまり気にしないように・・・がんばりますDASH!






今更ながら、なめこの収穫にはまってます


リセット間近なのでイライラマックス



しかも入院初日とかぶりそうでヤバイです~あせる


最近は、入院前に家を綺麗にしておこうと思ってチョコチョコ掃除にはまってますヨ



立つ鳥跡を濁さず(?)の勢いですアップ

それも、近所の主婦友に教えてもらった、単語帳を使った方法でやってるんですよ。


どんなのかと言うと、


学生時代に使ったことあると思いますが、英単語とか覚えるときに使ったアレに、10分程度で終わるような掃除場所を1枚ずつ書きこんでいくんです。


たとえば『リビングソファー周り』とか、『シンク』 『洗面所』とかいろいろと。



細かく思い出して書いてたら結構な量になるんですが、一番上に出てきたところを掃除して、できたら次にめくっていくんです。


それで、1日に1個~3個くらいをやるようにしてます。


できなければ、次の日に持ち越し。



でも、達成感と次にめくる楽しさがあって、毎日続いてますよ~チョキ


曜日で掃除場所決めたりしても一度も実行できなかったわたしでも楽しんで続いてます(*´ω`*)



でも・・・


あまりにもチョコチョコすぎて、オットには綺麗になったところを気付いてもらえないという・・・(;´・ω・`A ```


単語帳が1周終わるころには気付いてもらえるかな?ガーン




【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

いよいよ入院まで1週間ほどとなりました病院


来週の明日には入院なんですよね。

ちょっとまだ実感ありませんが。


入院が決まってからテンション上げて準備をしてきた暇つぶしグッズ音譜



PCを持ちこむのはノートPCが古くて重いし大きいので諦めたんですが、やっぱりネット中毒のわたしは禁断症状が出そうだったので、PCを再セットアップしてでも軽くして持って行こうかと思って、EO光のサイトでWifiを調べてたんですよねパソコン


そしたらEOでタブレットを販売中なのを発見目


8月中ならキャンペーンをやってるってことで、早速申し込んで昨日タブレットが届きましたアップ



使い心地はPCの小さい版と言うより、


スマホの大きくて電話できない版といったところでしょうか。



PCに慣れてて、携帯はスマホじゃないわたしには、最初慣れなくて変な感じでしたが、外でブログ更新とかmixiとかフェイスブックとかツィッターとか・・・やるにはもってこいですね。



憧れのなめこも栽培できるしアップ



これで9日間の入院も退屈せずに済みそうですニコニコ


【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

ピグカフェ面白いですね(*´ω`*)音譜


お店の内装を好きな風にできるのが楽しいです。


あと、料理もかわいい!ハンバーガー



テーブルやコンロなどはマグナムーンとかいう常連さんが落としてくれる謎のアイテムで交換できるのでお金はかからないのですが、壁や床に結構お金がかかりますがま口財布



ちょうしこいて内装いじってたら、いざ店員さんをもう一人雇うことになったとき、5000Cもかかるとか!汗


とりあえず、料理作ってお客さん呼びまくって5000C貯めたんですが・・・

お店が忙しくなると、さすがに店員さん一人ではかわいそうでしたガーン


ごめんねけいちゃんあせる



めでたくもう一人雇うことができて、良い感じにお店がまわっています。



一人目の店員のけいちゃんは店長の妹で、新しく雇ったたくちゃんは店長の彼氏ドキドキ


と、勝手な妄想設定してます(笑)



早くイベントも始まって欲しいなぁニコニコ



今日は、入院2週間ほど前に病院に来るように言われていたので行ってきました病院



40分ほど待ったんですが、不妊治療専門のクリニックと違って産科と婦人科が一緒になるので、あんまり見たくない妊婦さんに遭遇。


仕方ないし、妊婦さんが悪いわけじゃないし、いずれは妊婦さんになりたいんだけど・・・


なんだかベビ待ちの間はあんまり会いたくなかったりあせる


わたしから羨ましいオーラが出まくってたかもしれませんガーン



やっと呼ばれて部屋に入ると、オッサン先生がわたしの手術前検査の結果とにらめっこしてました。



「うーー・・・ん・・・・(´・ω・`)」



って、なんだか結果が悪そうな唸り声をあげているのでドキドキ・・・


今更どっかほかに悪いから手術はできませんって言われたら困ります汗

とか、考えていたら・・・



「うん。

すごく健康体ですね」


と、オッサン先生。


健康体で手術するっていうのもなんか変だけど(笑)



とりあえず、卵巣以外どこも悪いところがないので、予定通り手術できることが決定しました。



なぜか、胸(肺)のレントゲンを見て、


「えらい、骨格が細いなぁ。

骨格が小さいと言うか・・・身長いくら?」


と、わたしとレントゲンをチラチラ見比べて不思議そうにしてたのはちょっと心配ですが・・・


でも、わたしってBMI22あるので、どちらかというとぽっちゃりだと思うんです。

BMI22くらいが妊娠しやすいって聞いたので、18くらいだったのを増やしたんですが。


だから骨格は細いのに見た目が細くないから不思議に思ったのかな?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



この間、近所のいくら食べても太れないというとっても痩せ型体系のおばさんに


「いいわね~マカロンちゃんは。

ポチャポチャしてて(*´ω`*)」



と、ズタボロに乙女心を傷つけられたばかりなので、その手の話には敏感なんです(爆)



やっぱりダイエットしようかなぁ。


でも、妊活に影響するのは嫌だなぁ(´・ω・`)



ポチャポチャしてたって、ベビちゃんを授かれるなら本望ですけどラブラブ