【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:) -13ページ目

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

クリニックに行ってきました病院




予定より早く着いたので少し時間を潰して予約時間の30分前に受付をしたんですが、即行問診のお部屋に呼ばれました音譜



最初は早く呼ばれてラッキーとか思ってたんですが、よく考えると予約順なのでありえないことだし、もしかして検査結果が悪かったのでは・・・と薄々感じてたら・・・汗



MRIの結果、ガンの疑いはほぼないということなんですが、左の卵巣に6cmの卵巣のう腫ができていることがわかり、早い話が、手術しないといけないと言われましたガーン



このままでは、交通事故に遭う確率(どんだけ!?)で破裂するということと、


卵巣のう腫をとらないまま、運よく妊娠できたとしても、おなかがおっきくなることで破裂する確率が高く、流産する確率も高くなるので、中絶手術をすることになると言われました。


最悪、妊娠したおっきなお腹の状態でお腹を切って手術することにもなるかもと汗



あと、手術をした後、卵巣の機能が著しく低下してしまうけど、わたしの場合はAMHの検査の結果、既に45歳以上の卵巣の機能しかないので、今と変わらないと言われました。



どうやらわたし・・・



AMHの値が0.57ng/mLしかないそうですガクリ

(3.0以上が年相応らしい)



見た目は童顔なので、20代前半に間違われることもあるほどなのに・・・・


卵巣は結構お年なのね。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ




先生と相談した今後の方針はクリップ



1(紹介状を書いて頂いたので)家の近くの産婦人科付きの大きな病院で手術をして卵巣のう腫を治す。


2落ち着いたら再びクリニックに復帰


3体外受精を視野に治療再開(平行してオットの検査など)



ということになりましたチョキ




先生は結構明るくお話してくださったので、その時は実感がわきませんでしたが・・・



クリニックのあと、色々とショッピングして帰ろうと思っていたけど、まったくその気になれずそのまま駐車場に向かいました車



手術と体外受精・・・・


どれだけのお金がかかるんだろう



オットとの話し合い如何では、もしかしたら・・・ベビを諦めざるをえなくなるかもしれませんダウン



もしかしたらベビを諦めないといけないかもしれないという現実をいきなり受け入れなければいけないかもしれないことへの不安と、


手術への恐怖と、お金がいっぱいかかることと・・・



頭の中がぐちゃぐちゃで、駐車場の車まで泣きながら歩いていましたしょぼん



もし、ベビを諦めることになったら・・・


もう生きていく気力もなくなっちゃうな汗





ハニーパンケーキを食すナイフとフォーク


ギザカワユス(*´ω`*)



コムハニーの出が悪くなりました(´・ω・`)
先行アイテムゲットできる気がしませんあせる

それより平行してやってるメイプルクエストの最後が間に合わないかも・・・汗


木の成長遅すぎですガーン

明日はいよいよクリニックでMRIの結果を聞いて、これからの方針を決める日ひらめき電球


他にもクリニックでたくさん血液検査をしたので、その結果も出ていることでしょう。



今からちょっとドキドキですガーン




卵巣の腫れの原因がなんでもなければイイナあせる


次の周期でAIHできればイイナあせる




この間、葉酸のサプリメントを摂取して、口内炎ができたり、吐き気がしたりして辛かったので、次のリセット後から飲むことにして、今は飲んでなかったんですが、新しい卵ちゃんのためにも飲んだ方がよいかもしれないなぁと・・・


明日クリニックの先生に相談してみようかと思いますチョキ




イベントクエストの合間、ちょっと暇だったのでメープルクエストをやって、服を一式ゲット音譜


とっても暑苦しいですあせる


でも、可愛いのでしばらく着ておこうかとにひひ

最後のランタンはまだゲットしてなくて、あとはウッドチップ3個の出待ちです合格



【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

始まったプーさんクエスト。

今4番目をやってるところなんですが、オレンジのときと違って、実が生ってる木と色が違うので収穫しやすいですねラブラブ


もともとピグは見た目がなんでも(アイテムも植物も全部)かわいいのですが、ディズニーとコラボとあって、余計にかわいいですドキドキ

プーさんのぬいぐるみとちっこいテーブル目指してがんばりますチョキ


23歳で結婚して、すぐ子供が欲しかったんだけど、わたしが20代の間中、オットはずっと子作りを拒み続けましたしょぼん


結婚してからは一度も避妊したことはないんだけど・・・


なんていうか・・・精神的に拒んでた感じです。



オットは子供のころ父親から酷い虐待を受けて育ったため、自分がまた自分の子供に同じことをしてしまうんじゃないかと本気で悩んでた様子でした。


子供を作りたがらない理由は経済的に安定しなかったこともあるけど、一番の理由は、その虐待のトラウマだと思います。



オットはとても子供好きで、かなり強面なのに関わらず、子供にとても好かれるくらい、子供大好きオーラが出てるような人なんですが、どうしてもそのトラウマから逃れられないみたいで、わたしを含め周りの人間が「大丈夫だよ」と言ってもどうしようもないことだったんです。



わたしが30代になったころ、それが少しマシになってきたようで、不妊治療のクリニックに通うことにも賛成してくれ、いろいろな検査にも協力してくれるようになりとっても感謝していました。


それでも、その頃はまだまだ、


「こんな危ない世の中、子供がいなくて正解だ」


なんてことを言うこともしばしばあり、わたしは心を痛めていましたガクリ



努力すればするほど、話し合えば話し合うほど、ベビが遠ざかっていく気さえして何度泣いたことか汗




あれから数年砂時計


その頃のことがウソのように、今ではすっかり本気でベビが欲しいモードにオットが入ってくれたようですドキドキ




わたしたち夫婦は長い歳月を経てやっとベビを受け入れる体制が整ったんだなぁと思います。


まだ、本当にベビがやって来てくれるのか、真っ暗なトンネルの中なので不安いっぱいですが・・・



なにより、一度諦め、全くやる気をなくしていた自分が、再び挑戦しようと決心できたことに感謝しています。



それに、オットのベビ欲しいモードが、とてもうれしくて仕方がありません。


実は、ベビが欲しい欲しいって言ってるよそのダンナさんのこと、男の人って本当にそう思うのかな?ってずっと思ってたんです。

うちのオットが欲しくないってずっと言ってたので・・・



これから、辛い治療が始まって、リセットの恐怖との戦いですが、




今はベビ待ちができること自体が幸せで仕方がありません




絶対、今度は諦めずがんばりたいと思いますチョキ