【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:) -12ページ目

【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)

結婚13年目36歳いまだベビ待ち妊活中。
5年ぶりに不妊治療を再開します。
ベビ待ちの記録とピグ日記を綴るブログです。

昨日、クリニックに書いてもらった紹介状を持って病院へ行って来ました病院



大学病院とまではいかないけど、いろんな科がある大きな病院です。


産婦人科も、産科と婦人科にわかれてるし、不妊治療の専門科もあります。



初診なので予約なしで行ったんだけど、意外と早く診察の順番がまわってきました音譜


先生は予想通りというか、60歳代くらいのオッサン先生でした。



MRIの結果が入ったCDROMと血液検査諸々の資料を渡していたので、オッサン先生はそれを入念にチェック。

卵巣機能の数値が悪いことも伝えました。



わたしの緊張をほぐそうと色々と冗談やら質問やら言ってきます。


お腹のエコーと内診をしてもらって、オッサン先生いわく


「不妊の理由が見当たらないなぁ。手術をすればきっと妊娠できますよヒヨコ


と嬉しいことを!!


それに、クリニックでは卵巣のう腫の手術を受けても卵巣機能の回復はおろか、低下すると後ろ向きなことばかり言われていて絶望すら覚えたのですが、


オッサン先生は


「これは、粘着性の卵巣のう腫だから、綺麗に取り除けばすぐ妊娠できますよ!」


と、言ってくれたんですドキドキ


ハッタリ(!?)でも、不安な手術に立ち向かうわたしにとって、とても勇気が出る言葉で、嬉しかったですラブラブ!



そして、手術日も、早く手術を終わらせて不妊治療に戻りたいだろうからと融通を利かせてくれて


9月4日に押し込んでくれましたアップ



あとは、腹腔鏡手術の説明や入院の説明と入院前検査を受けて帰ってきました。


1時に病院に行って、全部終わったのが5時時計

結構時間かかりましたあせる



腹腔鏡手術では、3つ小さな穴を空けて手術をするんですが、わたしの場合、ベビをすぐに望むので、丁寧に手術をするために恥骨の当たりにもう1か所、4cmから6cm開腹して指を入れてじかに触れて手術をするそうです。


そのせいなのか、普通1週間ほどの入院が9日間の入院になりました。



それと、卵管の通りがよくなるように、手術のときに処置をしてくれるそうです。



なんて至れり尽くせりなんだラブラブ!



入院する9月3日まで、1回検査結果と入院の再度説明を受けに行くだけですが、高額医療の申請やら持ち物の準備やら・・・忙しくなるので入院まで1か月あるのは良かったです音譜



ただ・・・リセットと重なりそうなので、それだけが心配ですが汗


気持ちをなるべく平静に、がんばりますチョキ



先行クエストあと2日ガーン

現時点、やっとアイスを1個つくって食べたところですソフトクリーム



間に合う気がしませんあせる



が、切手の出が良い気がします音譜

とりあえず、今回の本命はシェルフなのでのんびりがんばることにしますてんとうむし

30歳のときに卵巣のう腫ができてるって知ったときは、まだ小さくて手術する必要がなかったからか、今までそんなに深くは考えたことがありませんでした。


宇多田ひかるも同じ病気にかかっていたことすら知りませんでしたガーン



でも、今回は6cm。


いろんな卵巣のう腫体験記を綴っているブログを読むと、わたしのはちっこいほうですが、それでも定規を見てびっくりあせる



意外と6cmって大きいですよねガーン



わたしの握りこぶしの一周り小さいくらいの大きさですグー




【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)


↑MRIの写真を見てもお腹の中を占領しているのがよくわかります



下っ腹がぽっこりしているのはこのせいだったのか!? (←いいえ脂肪です)




今までなんとも思わずにいたけど、コレが破裂したら怖いですね。


ちなみにわたしの卵巣のう腫は、チョコレートのう腫っていうらしく、ドロっとした粘着のあるものでできてるそうですメモ



昨日は卵巣のう腫について色々と調べすぎたのかドキドキして、夜中眠気が起こらず明け方まで眠ることができませんでしたぐぅぐぅ


今からこんなんじゃダメだなぁ



しかも、シュウトメの風邪がうつってしまい、今日は声がおっさんですカゼ


明日病院に行くつもりにしてるのにぃー病院


早く風邪を治さないとあせる



浴衣着せて夏祭り行ってきました(*´∀`)音譜

髪飾りを買うほどのアメGはなく・・・がま口財布



【ベビログ 】*** ベビ待ち妊活ブログ *:)


上の方にあるヤグラの周りでは勝手に踊ってくれるんですよねマリオ
すごい顔して踊ってますガあせる

リアルでも今年は夏祭りに行くのかはまだ未定です打ち上げ花火


昨日、クリニックで卵巣のう腫の手術をしましょうと言われ、ショックを紛らわすためにお会計の順番を待っている間にオットにメールメール溜め息


ちょうどお昼休みのはずなのに返信が来なくて変だなぁと思ってたら夕方に帰るコールがかかってきたときに


「検査結果どうやった?(´ー`)」


とオット。


どうやら携帯の不具合でメールが届かなくなってるみたいでした冷




とりあえず、手術しないといけないことなどを伝えると



「ガンじゃなくて良かったやん。それに酷くなってしまう前で良かったし、今のうちに綺麗に治しとき」



と言ってくれ、お金がかかるのがもったいないなぁと、主婦としてお金のことを心配するわたしに対して


「そんなん、体のほうが大事やねんし、お金あるんやから(←ボーナスの残りがま口財布)気にせんときチョキ



と、男前なことを言ってくれましたラブラブ



手術後の不妊治療再開の件も、


オットの周りに結構不妊治療をがんばっている夫婦が居るらしく、オットも治療について勉強しているみたいで、



「人工授精も何度か挑戦しよう。やっぱり10回くらいやってやっと授かったりするらしいなぁ。お金かかってもいいから、がんばろうな」



って言ってくれました顔




なんか、昨日1日浮き沈みの激しい日でしたがあせる

久しぶりに気持ちがすっきりして、夜中に目が覚めたりすることなく朝までぐっすり眠ることができましたぐぅぐぅ




正直、手術は怖いし、準備はめんどくさいし(爆)イロイロと心配はありますが、月曜日に産婦人科がある大きな病院に行って来ようと思っています病院