NICIとずっと一緒にいる為に〜お風呂〜後編 | NICI のブログ

NICI のブログ

ドイツ生まれのぬいぐるみメーカー【NICI】
肌触りの良さはギューっと抱きしめたくなるほど♪
品質の良さからお手入れをすれば
大好きなぬいぐるみとずっと一緒にいられます★

さて、昨日更新したお風呂の前編は見ていただけましたか?

今日は引き続き後編をお送りしますニコニコ


さて、前編で表面は綺麗になりました音譜


問題は中ですよねあせる

私はこのように洗っていますラブラブ


1、洗剤を溶かした洗濯液を作り、ぬい様を漬けるニコニコ

《私の場合》
いい湯だなぁ~♪
photo:01



僕には深いよあせるバニラ膝に載せてあせる
photo:02



※本当はこの洗濯液にすべてを浸して、洗濯液をぬい様の体の中へ通してあげるように、足、手、お腹、顔とパーツごとに優しくギュッギュッっと押し洗いをしました。
でも、ごめんなさいあせる
とてもNICIファンの方に見せれる画像ではなかったので、載せてませんしょぼん


2、優しく体の中へ洗濯液を通してあげたら、しばらくつけ置きしておくのも良いと思いますニコニコ

私はこの間に自分の頭や体を洗ったりしてましたニコニコ


3、洗濯液を流します。
※この時にお水を含んだぬい様が重い事を忘れずにビックリマーク
洗濯液から取り出そうとすると足や腕など重みでちぎれてしまう可能性もあるので優しく扱ってくださいねラブラブ

《私の場合》
体が重くて動けないよーあせる
photo:03



私はこのように容器から洗濯液を流したら、ぬい様の含んだお水が自然と抜けるように少しこのままにしていますひらめき電球


4、すすぎをしましょうニコニコ
綺麗なお水をためて、またぬい様を浸します。
浸しながら、足、腕、お腹、顔とパーツごとに綺麗なお水をぬい様の中に通してあげるように優しくギュッギュッてしてあげてくださいニコニコ

※こちらの画像もNICIファンの方にお見せできる画像ではなかった為、掲載しません。
ごめんなさいしょぼん


5、柔軟剤のお風呂に入れましょうニコニコ
ぬい様はふわふわが1番ラブラブ
今度は柔軟剤を溶かしたお風呂に入れてあげましょう音譜

※今柔軟剤は香りの良いものがたくさん出てるので、お好みの香りの柔軟剤を入れたら乾いたあとも良い香りでオススメですドキドキ

《私の場合》
なんだか良い香りのお風呂だねラブラブ
photo:04



ここでも軽く中に柔軟剤の液を通してあげるように軽くパーツごとにギュッギュッってしてあげてください音譜

そして、全体を浸してくださいね音譜


6、柔軟剤の液を捨てましょうニコニコ

《私の場合》
力が入らないよー汗
photo:05



お水が抜けるまでしばらく置いておいてあげましょう。
もしくは足、腕、お腹、顔とパーツごとに中のお水を出してあげても良いと思いますニコニコ
でも、ねじったり押しつぶしたりしないであげてくださいねひらめき電球


7、脱水しましょうニコニコ
私が1番心が痛む工程ですしょぼん
※ぬい様ごとに洗濯ネットに入れてあげてくださいひらめき電球

《私の場合》
怖いよぉ~しょぼん
photo:06



ジラフが恐怖でネットから出てきてしまいましたあせる
ぬい様にとって脱水の工程は体力をとても使う行程です。
優しく声を掛けて安心させてあげてくださいラブラブ

【脱水の時間】
いきなり長く設定するとぬい様もびっくりしてしまいます。
1分ずつ様子を見ながら脱水に掛けてあげてくださいひらめき電球
また、終わったら褒めてあげてくださいねラブラブ


8、干してあげましょうニコニコ
洗濯バサミで止めるなんてあせると思っているみなさん、私のやり方をご紹介しますドキドキ

《私の場合》
気持ちいいね~、ポカポカしてるねラブラブ
photo:07


洗濯ネットに入れて、洗濯ネットを洗濯バサミで止めてあげるとぬい様はこんなに楽しそうラブラブ


【重要:注意する事】
●洗濯洗剤を使用する際は表示に充分注意してくださいねひらめき電球
●色の濃いぬい様は色移りするかもしれません。1人ずつのお風呂をお勧めしますひらめき電球
●とにかく優しく、声を掛けながらお風呂にいれてあげて下さいねひらめき電球


以上で、大好きなNICIとずっと一緒にいる為のお風呂の入れ方はおしまいですニコニコ

次回、NICIとずっと一緒にいる為に~仕上げ~を更新します音譜

みなさんもお家にいるぬい様をお風呂に入れてあげてくださいねニコニコ