NICIとずっと一緒にいる為に〜お風呂〜前編 | NICI のブログ

NICI のブログ

ドイツ生まれのぬいぐるみメーカー【NICI】
肌触りの良さはギューっと抱きしめたくなるほど♪
品質の良さからお手入れをすれば
大好きなぬいぐるみとずっと一緒にいられます★

NICIが大好きなみなさんにもっとずーっとNICIと一緒にいて欲しいニコニコ


NICIの特徴の一つとしてあげられている【長くご愛用いただける商品であること】


今日はその為にNICIのお洗濯、通称『お風呂』について書きたいと思います音譜
※私の洗い方です。


1、お風呂に入れる子を選んでくださいねニコニコ


2、お風呂に呼んであげましょうニコニコ

《私の場合》
お風呂だよー、おいで~ラブラブ
photo:01


普段スッポンポンなのになぜ隠す?(笑)
あれ?ジラフは?

ササッDASH!
photo:02


ジラフも普段スッポンポンでしょ?(笑)


3、表面の大きなホコリを落とす為、泡立ちをよくする為に濡らしてあげますニコニコ

《私の場合》
めがびえないよ~ブクブク
photo:03



僕に向かってくるこれはなぁに?
photo:04



4、表面の皮脂汚れを撫でるように洗いますニコニコ
※無添加の泡で出るタイプを使ってます。

《私の場合》
これ、綿飴?
photo:05



タテガミで遊ばないでよー。(ヘビメタ風)
photo:06




5、よく洗い流しますニコニコ

前半はここまでです。

【重要:注意すること】
●ぬい様はお水に濡れると本人たちも身動きが取れなくなってしまうほど重たくなります。持ち上げる時は最新の注意を払って全体を支えてあげてください。

●表面洗いはあくまでも表面を洗う為です。中の汚れを落とそうとぬい様たちを強く握ったり、中から押し出すように強く洗わないでください。

●ぬい様はなれないことは不安に思ってます。声掛けをして優しくしてあげてくださいね。


何か前編で疑問や質問があったら遠慮なくコメントしてくださいドキドキ