5/18 おろちの孫みたいのを見る&安全協会入会するの話 | ライダーハウス日南のブログ

ライダーハウス日南のブログ

「ライハを始めたい俺」が、鳥取県日南町でライダーハウスを始めました。
米子・大山・新見IC・庄原IC、どこへ向かっても1時間ちょいです。

折角なのでどこか1箇所でも日南観光をしてもらえるような、そんな情報発信を目指します。

こんにちは。にちなんです。

 

 

日南町と奥出雲町に跨る船通山は、あのヤマタノオロチの伝説の山です。

美女に目がないとか、その癖にその変に置いてあった酒樽に頭を突っ込んで酔っ払って、

寝ているうちに首を切られるとか、ある意味男の本能でサガで仕方のない面の象徴です。

登山も出来ますので、よかったらどうぞ登りにきてください。

 

船通山登山道(日野振興局HPより)

 

さて、ライハの近所の道路で、プチオロチ君に出会いました。町道の真上です。

この子は、カエルとかネズミとかを探しに来たのですかねえ…。

地元の人に画像鑑定をしてもらったら、模様からしてシマヘビだそうです。

 

ウィキ シマヘビ

 

ペットにもなる、場合によっては食用ともなるヘビだそうです。

 

 

さてさて、鳥取県の交通安全協会に入会しました。

会費は500円/年でして、「俺」は単年度契約で入りました。

 

米子の皆生温泉に、「俺」がよく行く温泉施設があるのですが、ここの入浴料金が400円。

安全協会の会員は入浴が200円引きになるそうなので、年間3回行けば元が取れます。

免許更新の時に、何も考えないで入会すると、3年とか5年の免許期間での入会になります。

安全協会自体、いろいろ言われる組織ではありますけど、お徳になるなら活用しまそう。

 

ライダーハウス日南は、赤い蛇来て!とか、英語で言ってみたくなるよねえみたいな、

おぢさまちっくなライダーさんのお越しをお待ちしています。

 

ライハ周辺の地図を、ブログネタを元に作成しています。
新着情報は書き加えていきまして、過去のネタも少しずつ追加していきます。

ライダーハウス日南周辺観光案内(グーグル地図により作成中)

ライハの注目度があがってお客さんが増えると設備投資ができます。
皆様の清き1ぽちをお願いいたします。



にほんブログ村 

フェイスブック「ページ」試験運用を始めました

https://www.facebook.com/nichinan.rh/