ライダーハウス日南のブログ

ライダーハウス日南のブログ

「ライハを始めたい俺」が、鳥取県日南町でライダーハウスを始めました。
米子・大山・新見IC・庄原IC、どこへ向かっても1時間ちょいです。

折角なのでどこか1箇所でも日南観光をしてもらえるような、そんな情報発信を目指します。


テーマ:

「俺」、長野にやってきました。

2月から引っ越しをしましたので、まだ長野人10日余りです。

それから考えると、鳥取暮らし長かったですね。4年8か月くらいでした。

 

長野暮らしも10日くらいになりまして、ネタも溜まって来たのでブログを開放しました。

今度はライハみたいに、人が来れるような家ではないのですが・・・

地域の「俺」的な面白情報を集めて行きたいとおもっています。

 

信州の高原に住みたい人のブログ

https://blogs.yahoo.co.jp/komoro_kogen

 

新ブログのHNは、楡(にれのき)です。

「俺」の大好きな北海道の木です。

 

ライハのブログは、多分これが最終更新になります。

「俺」、ライハのブログを見てくれた皆様との最後の約束、新ブログへの引っ越し案内まで完遂しました!

暖かくなったら、信州を起点に、ツーリング情報やライハの情報も集めていきたいです!

 

ライダーハウス日南は、山陰もいいけど信州もいいかもねみたいなライダーさんと、いつか走りにいきたいなとか、そんな事も思っています。


テーマ:


こんにちは。にちなんです。
「東京」に荷物を運ぶついでに、長野の山に登ってきました。
1000メートル位の里山です。

人に合ったり買い物したり、それなりに充実した往復でした。



日南町の情報発信をするんだ!
との思いで始めたブログも、ライハ回りの日常日記になってしまいましたけど、それもアリなのかなとか思っています。

田舎の楽しいを発信して、田舎に興味を持ってくれる人が増えたらよいな、遊びに来てくれないかな、間違って住み着こうなんて人が居たらどうしよう!
こんな想いは今でも持ってますし、比較的自由人な「俺」ですからまた田舎生活を遠からず始めると思います。

その時にはまたブログも書いて、田舎の楽しさを伝えていきたいなと、そんな風に思います。



山奥の源流で生活があって産業があって人がいてそれが道を守り、水を守り、木を守っていること、教科書では解っていても、 実際に田舎に住んでみると成る程なと思うこともありました。




日本の山の4割は人工林だそうです。
日南町だと比率はもっと上がります。
人工林は手入れをしなければ価値が下がり、山が荒れるのは皆様ご存じの通りです。

都市化で街には樹木のない都市砂漠が。
過疎化で山には荒れた山林の山砂漠が。
そんな恐ろしいことにも為りかねない、そんな事を「俺」ですら思うわけです。



ライダーが楽しい道を走る、普段と違うものを食べる、見たことのない風景を知る、変な人と逢う、これも、色んなところで色んな生活をする人がいるから成り立っているのだと思います。

色んな想いを感じながら田舎を走れば、楽しみが増えてくるのかなーとか、そんなことも思いました。




ライハを応援してくれた皆様、どうもありがとうございました。
ライハのブログはここでお仕舞いになります。

暖かくなりましたら、「俺」の頑張った日南へどうぞ走りに来てください!

ライダーハウス日南は、何だよ骨董品のバイク見に行けば良かったかなみたいな、好奇心旺盛なライダーさんのお越しをお願いしたりしています。

西暦2017年12月11日
ライダーハウス日南終了!
生存者1名2台(「俺」,KLE,トッポBJ)、死亡者1台(ジムニー)
そして日南は、元の平和を取り戻した

【完】


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。