5/15 道の駅あらエッサのアイスキャンディを食べるの話 | ライダーハウス日南のブログ

ライダーハウス日南のブログ

「ライハを始めたい俺」が、鳥取県日南町でライダーハウスを始めました。
米子・大山・新見IC・庄原IC、どこへ向かっても1時間ちょいです。

折角なのでどこか1箇所でも日南観光をしてもらえるような、そんな情報発信を目指します。

こんにちは。にちなんです。

島根県の国道9号線にあります、道の駅あらエッサのアイスキャンディのお話です。

 

安来市観光協会 道の駅あらエッサ

ライハ→道の駅あらエッサ

 

ユニークな名前の道の駅ですが、安来はドジョウ掬いで有名な所ですので、

それが名前の由来になります。

 

道の駅は国道9号線にありまして、場所は島根県安来市なのですが、国道を数百mも

東に進むと鳥取県米子市になるという、県境の道の駅です。

県境には山も川もなく、それどころかとある工場のド真ん中を県境が通り抜けている、

そんな不思議な所になります。

 

 

今回、たまたま通りがかった道の駅だった訳なのですが、売り場でアイスを発見しました。

ライダーはアイスが大好きですからね・・・一つ頂いてみます。

 

 

なんか昔懐かしのアイスキャンデーです。

 

安来市観光協会 縁結びいちご

 

やすぎはイチゴで町おこしをしている所だそうでして、当然、アイスキャンデーもイチゴ味。

普段は130円なのだそうですが、今回は太っ腹に100円だそうです。では、頂きます。

 

 

この、棒の曲がり具合がいかにも手作りでアイスキャンデーを作っていますみたいで

いい味を出してますよね。何もしらずに食べて、あとでブログ用に検索をしてびっくり。

和菓子の老舗の商品だそうです。

 

佐川末廣堂 アイスキャンデー

(個人的には、生クリームどら焼きも食べてみたいです)

「俺」のおススメですんでどうぞお立ち寄りください。

 

その後、米子のバイク屋さんで車検の相談をしてきました。

夏に向けて、整備して、楽しくいっぱい走りますですよと。

 

ライダーーハウス日南は、熱いハートを冷ますのは冷たいアイスだよねとか、

クールに気取ってしまうライダーさんのお越しをお待ちしています。

 

ライハ周辺の観光地図を、ブログネタを元に作成しています。
新着情報は書き加えていきまして、過去のネタも少しずつ追加していきます。


ライダーハウス日南周辺観光案内(グーグル地図により作成中)

ライハの注目度があがってお客さんが増えると設備投資ができます。
皆様の清き1ぽちをお願いいたします。



にほんブログ村 

フェイスブック「ページ」試験運用を始めました

https://www.facebook.com/nichinan.rh/