こんにちは。

今週、こちらの地域では今季初めて積雪しました雪雪

銀世界雪の結晶綺麗ですほっこり雪の結晶

 

 

さて先日のブログでも書きましたが、

今回の能登半島地震を受け、

改めて防災グッズを見直す方も多いのではないでしょうか。

 

何がどれくらい必要なのか改めて調べてみました。ひらめき電球


https://panasonic.jp/battery/contents/safety/goodslist/checklist2022.pdf

 

 

 

 

 

 

リストを見ていると、

想像より多くの量の備蓄が必要なんだな~と感じます…💭

 

備蓄する食品は食べ慣れているものの方が良い、という点がポイントだと思います👀

非常時に食べ慣れているものがあれば、緊張が少し和らぎそうです。合格

また、栄養が炭水化物に偏りがちですので、

焼き鳥などの缶詰や野菜ジュース、フリーズドライの味噌汁など…があると良いそうですひらめき電球

 

 

「備えあれば患いなし」ですので

是非皆さん防災グッズを見直してみてくださいねお願いひらめき電球

 

今週の担当はTでした☺