落ちるのはあっという間 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 

 

つくばに引っ越してきて約3ヶ月半

 

今まではオートバイか電車での行き来でしたが

 

今回はロードバイクで移動してみました!


距離は62km

 

 

移動時間はちょうど3時間くらい

(そのうち20分くらいが信号待ち)

 

練習不足のせいか

 

かなり長く感じてしまいましたガーン

 

大会とは言え

 

佐渡島のトライアスロン大会なんて

 

本当によくやったなと思ってしまいましたアセアセ


本文の前にぜひ
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


何度もブログに書いていますが

去年はコロナの影響で

トライアスロンなどほとんどの大会が中止になってしまったところで

パラグライダーを始めたのですが

すっかりハマってしまい

(本当は直接関係ないけど)

スイム・バイク・ラン

全ての練習がストップしてしまっていました。


年明けて、ちょっと練習しましたが

愕然とするくらい体力が落ちていました。

(上記のように60kmで気力・体力とも結構疲れてしまいました。。。)


9月くらいから練習量が減ってきて

フィットネスクラブ(プール)を一旦退会したのが

11月

実質全く練習しなくなったのは

2カ月ほどですが

この退化具合。。。

逆に2カ月がんばっても

ここまで急激に成長することはありえませんよね。


ってことは

退化 > 成長

つまり常に努力をしていなければ

現状維持以下(つまり退化)

してしまうということです。

 

continuity is the father of success

 

継続は力なり



そういえばマジックもあまりやっていないので

もっと演技する機会を作りたいと思います。

(コロナの影響でイベントなど中止になってしまっているので

まずは動画を撮ってYouTubeなどにアップしていきたいと思います!!)


あとはパラグライダーとトライアスロンとのバランスも今年の課題になりそうです。


ともあれ、週末からいよいよパラグライダーもスタートするので

とても楽しみです爆笑


最後に、励みになりますのでぜひ
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!


ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!




マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします
LINE クリエイターズスタンプ マジシャン ニチ