佐渡トライアスロン2019 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

昨日は佐渡トライアスロン大会でした!

Swm 4km

Bike 190km

Run 42.195k

スタートは朝6:00

何とかウェーブスタート(年齢区分などでスタート時間をずらす)ではなく

約1000人の参加者

同時スタートでした!

当然バシバシ人とぶつかってしまうので

Garminの計測がSwim 1km地点くらいでストップを押されてしまっていましたえーん

そして同じく1kmくらい泳いだところで、波がかなり強くなってきましたあせる

普段波は強いほうが好きなのですが、さすがにトライアスロンロングでは先が長いので、できれば穏やかであってほしかった!

タイムは大体1`24"57でした。

そしてバイクへ

そこでもGarminの操作を間違えてしまい数キロ走ったところまでストップしちゃってました(なので自己計測はグチャグチャ)

バイクは佐渡島をほぼ一緒

前に一人で練習に来たので

大体の感覚はわかっていたのですが

やっぱり100km近くからは疲れと暑さでスピードダウン

ダメなのはわかっていたのですが

エイドで冷たいコーラもあったので

かなりガブガブ飲んでしまいました(この辺からお腹の調子が悪くなってきちゃいました)

とにかくバイクは長いので

首も痛くなるし

本当にしんどい状態でしたが

佐渡トライアスロンに参加できていることを

存分に楽しもうと

景色を見たりして

何とか気を紛らわしましたもぐもぐ

バイクはトランジット込みでちょうど約7時間5分(バイクからランへのトランジット込み)くらいでした。

さらにランパート

こんだけやった状態から

さらにフルマラソン!!

はっきり言ってまともな状態ではありません

(全身疲労や痛み、そしてお腹の状態も悪くて気持ち悪いという)

ただここまで

予想していたより早いペースで来ていたので

とにかく前に進めば制限時間内にゴールできるかも

という淡い期待があったので

何とかスタートしました!

そして騙し騙し走って(足も痛みだしたので、途中歩いたりしちゃいましたが)

エイドでは、気持ち悪いから水分以外は取りたくないけど

それでは絶対にゴールまで行けないから

無理矢理口の中に食べ物を押し込み補給しました。

そしてコースが21kmを2周だったので

1周目と同じところをもう一度行かなければいけないという
精神的にもかなりしんどい状態でした。

そして日も落ちてかなり辺りも暗くなり

所々にライトが設置されているものの

真っ暗なところをひたすら走っていました。

そしてついに

ゴール近くの商店街へ!!

そこにはすごい声援で応援してくれている人達がたくさんいました!!

それは本当に感動的で

今日最後まで諦めず

本当に良かったと思える瞬間でした!!

そして20時過ぎ

ランパートは5'38"37

全種目で14`13"23(総合354位)

ついにゴール!!


Yotubeでゴールシーンを生放送していたらしく

ゴール直後に仲間から祝福のメッセージが届きました!!

現地で応援してくれた仲間たち

島をあげて大会に協力してくれた島民のみなさん

朝早くから夜遅くまでがんばったくれた大会スタッフのみなさん

そして遠くから応援してくれた仲間たち

本当にたくさんの人のおかげで

走りきることができました!

本当にありがとうございます!!

今回は本当に貴重な経験だったので、その辺もブログに書いてみようと思います爆笑

こちらもぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m



ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします