イメージ < 経験 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。


あっという間に9月ですね!


まだまだ暑い日が続きますが


熱中症などには気をつけてくださいニコニコ



週末はパラグライダースクールへ練習に行ってきました!


今回から正式に入会したので


教科書なども受け取ってきました爆笑


スクール(エリア)の会員証もキラキラ

そして一番の基礎練習でグランドハンドリング(緩傾斜での練習)


中々ちょうどいい感じの風で

とてもいい練習になりました!!

前回同様、すごい暑さで物凄い汗をかいて、大量の水分を補給しまくりでしたアセアセ

前回終わってから、すぐに大容量の水筒を購入しました!!

かなりデカいです!!

(かさばるけど、かなり助かってます!!)

暑いところで運動する方にはかなりオススメです!



本文の前にまずは
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


さて、週末の練習の帰り

先輩スクール生と途中まで電車が一緒だったので

色々とお話をしたのですが

私が

ニコ「パラグライダーってやっぱり危ない目にあったりするんですか?」

って質問してみたところ

ニコニコ「いや、まず初心者向けの機材は安全第一に作られているから、まず落ちたりするような事はないよ。

それにここのスクールは上(テイクオフポイント)と下(ランディングポイント)からインストラクターが見ていて、両方から常に確認して無線で指示をしてくれるから危険な目に遭う事は、ほぼ無いと思うよ。

それに風や大気が不安定で危ない時は、そもそも飛ばしてくれないから、スクール生の間はしっかり言われたことを守れば安全だよ!」

とても心強い言葉を聞けました!!

私も周りの人に

「パラグライダーって危ないんじゃない??」

ってよく聞かれていて

私もよく知らないので

まぁ大丈夫じゃないですか?

と、曖昧な返事しかできていなかったのですが

(何なら私自身もちょっと心配だった)

やっぱり経験者はしっかりした返答がいただけますね。


何事もイメージだけで決めつけるのではなく

経験者(先輩やその道のプロ)に聞いたりして

正しい情報を得て判断するのが一番ですねキラキラ


漠然とした不安などがある人は

ぜひ色々な人と話をしてみてください!

きっと自分の心配事は杞憂だったんだと

気付けると思いますよ爆笑


今回私は本当に良いパラグライダースクールに入れたと思います!!

ご興味ある方がいれば

いつでもご紹介しますので、お声がけくださいグッド!