チャラン・ポ・ランタン | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
 

最近、チャラン・ポ・ランタン

 

にハマってます!!


昔NHKのバリバラのOPとかで使われていて、存在は知っていたのですが

 

最近 Youtubeとかで曲とかトークを見ていて

かなりキマした!!


本文の前に
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m
 

 

さてチャラン・ポ・ランタンですが

ボーカルのももさん(妹)とアコーディオンの小春さん(姉)の

姉妹ユニットで、曲はジプシー音楽のような

独特な世界観が素敵です!!

そして、小春さんが弾いているのが


ボタンアコーディオン(クロマチックアコーディオン)という、パッと見すごい楽器!!

(日本では)あまり一般的ではないので

お値段もかなりの物!!

 


ただ、この楽器やってみたくなっちゃったんですよね〜キョロキョロ

しかし、触ったことのない楽器に200万は流石に。。。

RolandでもV-Accordionという物が出ていますが

それも結構なお値段。。。

 

勢いで買ってしまうにはウ〜ムな範囲です。

ということで

小春さんも(子供の頃)初めて弾いたアコーディオンは

このようなほぼおもちゃのアコーディオンだったそうなので

(クリスマスプレゼントでもらって、次の年にもう少し大きなアコーディオンを買ってもらったとか)


まずはこれでもポチってみようかなぁ〜。

プチ体験にはなりそうですね!!

Youtubeネタにもなりそうですし爆笑

ということで

チャンネル登録、よろしくお願いします!!

タカニチch

 


ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします