もののけ姫 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

またEWIで新し曲を吹いてみました!!

 


まだ通して演奏すると、ミスがありますね~あせる

(これでも結構なテイクを撮っていますガーン

ぜひYoutubeチャンネルの登録お願いします!!

タカニチchはこちら



こちらもお願いします!!
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


私はもののけ姫が大好きで

映画館で見て

ビデオテープを買って

DVDも買って

海外に行っている時も現地でDVDを買ったくらい

かなり見ています。


内容は皆さんご存知かと思いますが

私が一番好きなシーンは

シシ神(ディダラボッチ)が死んでしまい

もののけ姫たちは森で

アシタカはタタラ場で暮らすとなった時に

エボシが

「ざまぁない。あたしが山犬の背で運ばれ、生き残ってしまった。

礼を言おう。誰かアシタカを迎えに行ってくれ。

みんな初めからやり直しだ。

ここをいい村にしよう。」

というセリフの場面です。

あの正に神をも恐れぬエボシが

今までは何を言われようが

どれだけ人が死のうが

強大な国を作ろうとしていたのに

「ここをいい村にしよう。」

この一言で森との共存を考え始めているように感じました。

そしてそれは

決して片腕をなくしたからではないと思います。


次のシーンのジコ坊のセリフ

「いやぁ~、まいったまいった。バカには勝てん。」

あれだけ裏のかきあいをしていたのに

気持ちをほっこりさせる

すごくいいシーンだと思います爆笑

またDVD見たくなってきちゃいました!

みなさんも良かったら、ご覧ください。

1997年の作品なのに、今見てもとても良い作品だと思いますよ!

 




ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします